組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

梅見物

「水戸の偕楽園の梅が満開らしい」
とゆーどうでもいい情報をゲットした奥様が「ぜひ行きたい」と騒ぐものですから、貴重な寸暇を裂きまくってC200ベンちゃん号を走らせてきました。
だいいちこの時期に偕楽園に近寄ることが既に自殺行為。
周辺道路は意識不明の大渋滞に駐車場は満車待ちで身動き一つ出来ず子供は泣き叫び老人は小便ダダ洩らしの阿鼻叫喚の地獄絵図となってるのは簡単に想像できるのです(爆)。
なので極力近寄らないようにしたかったのですが、大本営の発表があったからには死ぬと解っていても行かねばなりません。

水戸インターから旧50号で、比較的アクセスが容易だと思われる偕楽園北口の歴史館を目指します。
午前10時30分ですが不思議と目立った渋滞もなく、アレヨアレヨと歴史館駐車場まで着いてしまいました。
一体どうしたのでしょう?。3年オチのセレナの中で繰り広げられるギャン泣きクソガキとシートも大洪水のボケ老人と罵倒と文句で狂犬病スピッツのようになってるオバハンと運転席で無言のオトウハンの日曜密室大悲劇舞台はどこいった?(笑)。
これではそんな愉快な想像すらできないではないですか!(爆)。

ま、いっかと素直に駐車場にフェードインして偕楽園を目指します。
徒歩5分程度で北門到着。この徒歩5分を嫌がっての有料駐車場争奪戦に加わるよりもヨッポド健康的(笑)。
しかも歴史館駐車場は無料だし。

1偕楽園
でもしっかり園内は混みあっており、梅の木の数よりもニンゲンが多いような状況でした。
梅はガイジンには人気が無いのか、ジャパニのジジババ勢力が大多数です。


3ニセ御老公とその一行
かの有名な御老公のニセモノと、その御一行です。背後から迫りました(爆)。
記念写真に応じているようですが、ソレだけの為になんとも凄い長蛇の列。
本物だったら並ぶの解るけど、おいおいそのジイサン一行はニセモノだぜ?(爆)。

2梅の花満開

千波公園方向を望みますが、アッチは想像通り大渋滞。
あれではいったい何時間後に駐車場へ入れるやら、、、、思わず黒い笑いが込み上げてきます(爆)。
梅はい~かんじですね。

3人やけに多し
好文亭にもニンゲンが寄ってたかって取付いております。このままでは歴史的建造物が倒壊するやもしれませんので、我々は遠巻きに見るだけにします(笑)。


4奥様着物
奥様は着物を着てきましたが、おかげで宇都宮基地出発が1時間遅れました。
民間人が身に着けるモノってのは機能的でないとダメだと思うんですが、この民族衣装はその点がかなり謎です(爆)。


5約満開
梅はこんなカンジ。梅臭が辺りそこらに立ち込めていて、花粉症のワタシの鼻腔を刺激します(笑)。

ふと梅の他の異臭に気が付き振り返ると、クソじじい喫煙の真っ最中。
「園内禁煙だよジイサン!」と高圧的な態度で注意を与えましたが、ホントに園内禁煙ですよね?(爆)。


6老木
老木にムチ打って咲いている梅。ボランティアのガイドから漏れ聞こえる話では、来年はもうダメじゃネーか?などとゾンザイで雑な説明がなされておりました。


7梅曇り

梅曇り、とゆー日本語が在るのかどうか解りませんが、本日はまさにそんなカンジ。
寒くは無いケド暖かくもなく、雨が降りそうで降らないと中途半端は否めませんが、この時期らしくていいじゃ~ないですか。
1時間ほど探索して満足したのか、奥様の「お腹すいた」攻撃が始まったので偕楽園から退散(爆)。
歴史館の駐車場も”満車”の札と大行列が出来上がっており、正解だったのはルート選択よりも時間帯だったようです。
あと1時間遅かったら想像通りの阿鼻叫喚の地獄絵図に巻き込まれていたでしょう(爆)。
今年は春から運がヨカッタ(笑)。





スポンサーサイト
  1. 2015/03/19(木) 12:43:46|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宇都宮基地お風呂のリフォーム | ホーム | 毎年恒例の河津桜見物へ>>

コメント

着物を纏ってのお出掛け、い~ですね~(^^)
ウチの婆さん(母親ね)、若い頃は弟子が200人もいた日舞の師範だったので、
オイラは着物姿の母親を見て育ちました。
女性は和装が一番い~ですよ、はい。
  1. 2015/03/27(金) 08:59:53 |
  2. URL |
  3. micchama #-
  4. [ 編集]

駐車場

こんにちは。


良く知っていましたね!歴史館の駐車場。
偕楽園の梅まつりの時期は、旧6号は渋滞しまくりです。

高校生の頃、偕楽園から千波湖に下るヘアピンをママチャリで攻めたら、ウェット路面にやられてすっ転びました。
  1. 2015/03/27(金) 10:57:38 |
  2. URL |
  3. となりのSくん #bhPQex/M
  4. [ 編集]

さすがですなあ

さすが血統が違うmicchama様のお家柄、お母様もカリスマでしたか。
日本の民族衣装ですからもっと日本人に利用されるべきなんですが、着用するまでがヒジョーに大変なのが困りもんですね(笑)。

「オー!キモノビーティフルスゴイネゲイシャガールオトノサマオタワムレクルクルマワルネ!」(笑)。
  1. 2015/03/31(火) 08:01:38 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

歴史館には世話になってます

となりのsくんさんの水戸愛(納豆愛?)には敵いませんが(笑)、ワタシも仕事や講習で水戸には良く行くので、この”穴”には気付いておりました。

ママチャリであのヘアピンを攻めるとは、さすが若いころから命知らずだなあ(笑)。
今は満艦サファリで?(爆)。


  1. 2015/03/31(火) 08:07:02 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/851-dbff00a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する