組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2015年度お花見屋形船ツアー

今年も花見の季節でゴザイマス。
この日のトーキョーはちと肌寒く、桜もどうやら3~4日前が見頃だったようでチルチルミチル気味。
そんな日でも今年はなんとなんとの超贅沢にも屋形船を乗り合っての(貸し切っての、ではない)、隅田川を遡上して船上花見を楽しもうとゆー企画を執り行ってまいりました。

しかしながらいつものメンバーに新鮮味は欠けまくりでゴザイマス(笑)。
どーせオマエラと酒飲むんなら居酒屋でも路肩でもドコでも十分じゃねーかとゆー気も無きにしも非ずですが(爆)、まーそろそろ中年の域も大ドリフトで折り返した面々です(爆)。
こーいう”オトナ”な花見も経験しとかないと若いもんに示しがつきません(笑)。

とゆーわけで、まずは屋形船乗り場は晴海の黎明橋タモトに集合。
シャシンが少ないのは某諸事情によるもので、この日の終盤近くに謎の中国人にカメラを搾取されてしまった経緯によるものです(記憶ナシ)。
従って我が文とケータイ画像のツタナイタッグチームにて今回はお許しあれ(笑)。

定刻通り我々と見知らぬ一般人を乗せた晴海屋の舟は浮き桟橋を離れ、東京湾に出るのかと思いきや運河を走り回って隅田川へ合流しました。
この頃はまだビールも1速目で回転も低く抑えられ、我が脳HDDのパトローネもちゃんとコマ飛びせずに記録されております(笑)。
が、キケンな飲み放題、しかもお膝元アサヒビアではなく一番搾りときたもんだから、ハイピッチで瓶が飛ぶように空になりお舟の給仕はテンテコマイ(爆)。国技館脇を過ぎる頃にはずいぶんと面白くなってまいりました(笑)。

お料理の方は御膳的な前用意モノと、やはり屋形船には無くてはならぬ揚げたての天ぷらの定番です。
この天ぷら、いやマジでウマかったでゴザイマス。アナゴ、鱚、イカ、他不明ホントにウマかったのです。
後半は良く覚えてませんが(爆)。

舟は桜スポットの浅草言問橋付近でレッコーアンカーヨーソロー(笑)。
水の上に揺蕩いながらデッキへ出ての花見と洒落込むのです。

3さくらちる

前述のとおり満開は過ぎてしまいましたが、隅田川の上から見る景色は新鮮です。
周辺には他の屋形船も停泊しており、それぞれの客人がデッキに上がっては桜を愛でておりました。
なかには宴会の仕込み的な風情の仮装で、見るモノの興味と苦笑を買っておった舟もおりました(笑)。
企業か何かの貸切船なんでしょうなあ。ツラいなあ(爆)。

2花見屋形船

我々はいつも通りの酔っ払いです(笑)。どこへ行こうがスタンスは変わりませんが、今日は誰が脱落するのやら(爆)。

4とりらんぶ

カモメも乱舞で大サービス(笑)。

1花見屋形船

著者近影(笑)。

戻りルートも行き道と同じです。ちょと芸がないなあ晴海屋さん(爆)。
明日が誕生日だった奥様は言わんでも言い報告をしてハズカシメを受けておりました(笑)。
しかも乗り合わせた客からお土産まで貰って、わざわざソレを忘れてくるとゆー念の入れようでゴザイマス(爆)。

5だいまんずく

この時点でビールから芋焼酎ロックンロールに変わり、5速フルスロットルのアルコホル摂取が継続されイエローカードがチラつき始めております(笑)。
屋形船とゆーと、オトナだけどなんだか任せっきりのツマラヌ飲み会みたいな印象もありましたが、基本的に大満足なアソビでした。まさに水上居酒屋カッコ飲み放題(笑)。
これで天ぷらが喰い放題だったら100点です。

この後、下船してフラッと立ち寄った勝鬨橋資料館で一人脱走(爆)。
無事に帰宅したようですが酩酊状態で記憶がないそうです(笑)。
残党兵で銀座ライオンにて2次会、秋葉原居酒屋で3次会、カラオケで4次会(一人寄る年波が原因で脱落)とトーキョーナイツは深夜まで続き、次の日の喉と脳への障害の原因となりました(爆)。





スポンサーサイト
  1. 2015/04/07(火) 00:28:35|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<観光地哀歌 | ホーム | 宇都宮基地お風呂のリフォーム>>

コメント

おっつー

で御座いました。
酩酊一番乗りの張本人でした(笑)

天ぷらは旨かった、酒も旨かった、なのに・・・(汗)

今日、地元を走っていたら所々で桜吹雪状態。
道路が桜の花びらで一杯で綺麗だったなぁ・・・
今日が花見と言える最期かなと思いましたよ関東地方は。

では、また呑みましょう。
  1. 2015/04/11(土) 18:58:47 |
  2. URL |
  3. 記憶が・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

酩酊でもフツー

に喋れてたのが問題だったか(笑)。
一番危険な泥酔だなあ(爆)。
明らかにグデングデン野郎のほうが措置はし易い「みたい」だが(爆)。

丁度今、愛宕山が満開だったなあ。
今週末は那須で焼肉花見か?(爆)。
  1. 2015/04/13(月) 10:36:39 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/853-70363305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する