組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

観光地哀歌

昨日は久しぶりに落語を訊きに文化会館までノコノコ行きまして、立川談春ってえのを嗜んできたわけでございますよ(笑)。
するってえとコイツ(失礼)がまた面白くて面白くてアンタ、久しぶりに笑いと古典芸能を堪能してこの腐れ気味の脳味噌が活性化したような気がするんでゴザイマス。

そんなわけで脳味噌のイキのいいままタタンと本題に行っちまいましょう(爆)。
こちとら江戸っ子じゃねえが気は短けえのはオヤジ譲りの劣性遺伝、感謝してんのはハゲなかった事だけだぜと死人もビックリの傍若無人なワタシではゴザイマスが(爆)、今日はもっとビックリしちゃったお店の話を一つ掻い摘んでみたいと思いまして(笑)。

スイイツパスポウト、なるものを奥様が買ってきまして、早い話がコイツを持って行けば正味7~800円はするであろう店の定番メニュウがなんとワンコイン少々で味わえるってんだから、こりゃ使わない手は無いと重い腹を持ち上げたんでゴザイマスよ。持ち上げるのは腰だって?細かい事は気にしねえでドドンと構えて大船で降りたつもりでいて下さいな(笑)。

しかしながら今の世には”スイイツダンシ”なんてえチ○コがめり込んじまったような輩がいるらしいでございますが、あっしは決してそんなチン○めり込み野郎ではゴザイマセン(爆)。
大変不本意ながら、奥方のお付き合いで、ああ仕方なく、はあ仕方なく、こんなお店に来てしまったどうしよう?のスタンスだけは崩しちゃいけないってんで、そりゃ苦虫噛み潰したようなツラで挑んだわけですよ。

まあこの那須って場所はこーいう店には事欠かないほどヤケに充実しておりましてですね、そりゃもう雨後の竹の子が男子中学生なみにニョキニョキと生えておるんでゴザイマス。
なんせ彼奴らは地元ではないので血気盛んなお値段で商いしてやがって、コーチイ一杯700円両とかトンデモネエ銭をとるんでうっかり八兵衛な地元民は気を付けなきゃ昼飯だけでケツの毛まで毟られるハメになるってコトもあるんでさあ。

いや諸事情により店の名前は明かせないんでそこんとは勘弁なんですがね、いえいえ旦那こんなインチキ野郎でも一応仁義ってのは弁えておりやして、そこが那須は湯本の先っちょだってことぐらいしか言えねえんでさあ。
はあ、ソレだけ訊きゃあもう十分って顔だね?。こりゃまた流石の小石川小股の切れた町娘ってきたもんだ。
しかしアレだね、江戸弁ってのはホントに意味がないね(爆)。

注文は予めレジでするもんで、あ~そ~いうシステムなの?ってんで郷に入れば郷に従え億千万で言えないよ好きだなんてってなもんだ。郷なだけに(笑)。
で、カネ払ってしば~らく待ったね。もうスマフォウの秒針からチコチコ音が出たぐらいだね(笑)。
で、もう勘弁ならねえと席を立とうかと思った刹那に出てきやがったのがコレだ。

6ブッ飛ばすぞ的なショクモツ

食いもんにゃあ滅多に驚かないあっしですがね、手前のクレイプみたいなんはまだ許せるとしても、ビニイルに入った奥の菓子みたいなんはなんなんだい?。
これで二人1000円両以上払ってるってんだから怒りも沸くってなもんよ。
しかも、しかあも、ドドン!
あ、ドドンってのは盛り上がりに花を添えるだけの擬音ってヤツでコレこそ気にしねえでクダサイな(笑)。
ココ気にされちまったら話が前に進めねえ。いったいこれはなんの仕打ちだいってなもんでドドン(笑)。

ハアブティ THE 紙コップ(爆)。
おいおい、こちとらこのハアブティにも銭を払ってるんだぜえ~。
紙コップかよ、散々待たせてコレ? これが客に対しての礼儀?つーかマジで紙コップ??

7不味くはネーケド、マジか

コレで500円以上600円弱ときたもんだ。
さあさあどうだい?怒り心頭怒髪天を突くサリア人のカメハメ波まさに炸裂ってトコロじゃありやせんかねえ~。
観光地とは言っても、せめてお茶ぐらいはカップで飲ませろってんだ。サアビスエリアじゃねーっつうの!(爆)。
こんな出し立ての検尿カップみてえなもんにクチつけろってか。
まあ結局全部美味しく飲んじゃったんですがね(笑)。


しかしココで怒っても始まらねえ、往々にして観光地ってのはこーいう罠があるもんだよってのを改めて思い知ったねえ。
店の愚策に翻弄されたってカンジでさあ。負け犬ってのは犬じゃなくてもなるんだねえ(笑)。
今すぐトリップアドバイザアにボロクソに書いてやる(爆)とスマフォウを取り出してこの場の気分を鎮めたんだがね、コイツが登録されてないときやがった(笑)。

まあこんな失敗もあらあなと奥方に笑って度量の大きなトコロを見せやしたがね、席立つ時にちゃんと店のナプキンで青っ鼻かんで皿にどっさり盛りつけときやしたぜ(爆)。

おあとがよろしいようで、ちゃんちゃん(笑)。



スポンサーサイト
  1. 2015/04/13(月) 15:54:58|
  2. 飲み食いドコロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のみや | ホーム | 2015年度お花見屋形船ツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/854-31543930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する