組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

旧車

餃子市はナニかと行事の多い街でして、○○の街~なんてキャッチーも無造作に付けまくられる実に薄っぺらい地方都市です(爆)。
餃子の街は全国的にモチロン、自転車の街、カクテルの街、妖精の街?なんて意味不明物件も(笑)。
たしかに朝から駅前で新聞紙に座ってワンカップ飲んでるオッサン型の妖精は良く見ますが(爆)。
そして実はジャズの街としても一部有名。あのナベサダさんの故郷でもありますからね。
そのジャズとロックやら何やらがどこかアタマの悪い有識者(爆)の脳でカクテルになっちゃったのが、宇都宮市内各地で行われる「宮ギグ」とゆーやつです。
セミプロ級からドドドドシロート級(爆)まで参加自由ぽい雰囲気もあり、なので音出し好きには便利な街でもありますが、シブいジャズが訊きたい向きにはぜ~んぜん用途外ではありますわな(笑)。

なのでその「ギグ」(笑)の日、5/10の日曜日にオリオン通りまで出向いてみますた。
出向くとはいっても我が拠点基地から徒歩30分圏内で、50目前の初老のジジババにはちょうどよい散歩です(笑)。

まーそのギグは、わっはっは(笑)。
「参加することに意義がある」、のならば、「参加しないことも勇気だよ」、と声を掛けたいバンドも多くて楽しめました(爆)。
オンガクてのは音を楽しむとも書くけど、音を楽しませる、とゆー意味もあるんだよシェケナベイベー(笑)。

とまあソッチはこれぐらいにして、本題はこっちでゴザイマス。
そのギグギグの日、オリオン通りには見事な旧車がズラリと並びました。

エヌロク

お、Nコロかあ~と思いきや、なんとN600!。
フツーのサイズのナンバープレートがデカい!(笑)。

エヌロク2
ちゃんと通常営業で走ってる風のコンディションですが、スゲー綺麗な車体に驚きます。


こぶら
コブラ。オリジナルだと思いますが良く出来たレプリカかも知れません。それはどーでもイイことです。カッチョイイんだもん(笑)。
改めて見ると、まさにエンジンにカウルを付けた様な小ささです。コレで遅かろうはずがありません。


ころな
コブラの次はコロナ(笑)。こちらもオリジナルを保たれているキセキの1台。オレが小学校に上がる前にオジサンが乗ってたなあ。後ろのシートでよくゲロ吐いたっけなあ(爆)。


うんくら
初代クラウンです。ちょっとカスタマイズされちゃってるのが少々ザンネンですが、貴重なコトには変わりありません。
当時の国産最高級車でも4気筒のクラウンですが、今売れ筋主流のガミラス艦のようなハイブリッドクラウンも実は4気筒。
回る回るよ時代も寿司も(爆)。

他もロータスヨーロッパとかMG-Aとかモーガンとかスッゲエのが並んでました。
まさに”壮観”とゆーカンジです。いつもの悲惨なオリオン通り(爆)が今日は輝いておりました。
こーいう展示方法だと、低レベル廃棄物並みのココロないクズが無暗に触ったり傷つけたりするんじゃネーかと心配してしまいます。
オーナーさんの心意気に感謝ですね。

いつかはココに歴代パトロール・サファリをすらりと年代別で1列に並べてみたいもんです(爆)。
東武からオリオンスクエアまででヨユーで済むと思いますが(笑)。





スポンサーサイト
  1. 2015/05/18(月) 12:03:25|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<危ない爺婆 | ホーム | やまのぼり>>

コメント

良いねっ!

こうい催し物、良いよね。
こっちでも是非やってもらいたい。。。

クラウンはアメ車狙ったカスタムかな。ここで米の人ならチョップド行ってるっしょ(笑) にしてもカッチョ良い。
  1. 2015/05/19(火) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. きゅうー・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

初めてだね

オリオン通りで旧車展示は初めてじゃねーかな?。
痛車とか軽トラはよくあるんだけど(爆)。
何かそっちの方がたくさん開催されてるよな気がすっけどな。

クラウン、誠にカッチョイイ!
こーいうカスタムが絵になるんだけどね~。
お台場旧車天国あたりだったらピッタリだったかな(笑)。

そろそろBBQの季節なので、胃腸方面のコンディションを整えておいてクダサイ。


  1. 2015/05/20(水) 08:51:51 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/857-04aa752a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する