組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

karui-zawa

先週末は久々に予定の無い”予定”だったんで、「参号機でJ川行って遊んでからセド君を磨いてオイル交換でもするかな?」、なんて自分勝手にステキな妄想をしていたのですが、結論から言えばそれは叶いませんでした(泣)。

そんな微かな我儘をスムーズに言う為に、気の弱いワタシは自主的にまず奥様のベンちゃんを水洗い(笑)。
あとは洗車が終わった段階で我が望みを言えばいいかな?とタイミングを見計らっていた時に珍しく奥様が雑巾持って現れました。
なんとなく嫌な予感”しか”しません(爆)。
我が剣線を規制して潰すかのように「こんな日は軽井沢よね」とのヒトコトで本日の予定は決定(泣)。
急遽綺麗になったベンちゃんで初夏の軽井沢ドライブと相成ってしまったワケです。

なんせ気の弱いワタシ(笑)なので高速道路は基本左側を走ります。
遅い車をパスしたら努めて走行車線に戻る模範的運転を心掛けておるのですが、最近の週末の高速はそれが逆。
なぜか追い越し車線に群がる低速車。意味不明です。特に上信越道に多いです。
なので走行車線からバンバンと抜きにかかりますが、必然的にそうなってしまうだけで悪意はアリマセン。

穿った鼻くそをどうするか弄んでいると(爆)、そろそろ高速を降りる頃。
しかし昭和の高級リゾート地も近くなりました。まだ餃子市から2時間も経ってません。
鼻くそなんて弄んでいるから何の策もなく(笑)もはや切腹覚悟とも言える軽井沢IC出口渋滞に特攻しましたが、なぜかコチラが拍子抜けするほどスッカスカ。
時間は11:00とかなりドヤヴァな突入にも関わらず、です。
もうみんな軽井沢なんて飽きちゃったんですね(笑)。

豪快に良い天気のまま軽井沢プリンスショッピングプラザ駐車場に、コチラもまた無抵抗でするすると到着。
丁度空いた店舗ヨコ付けポジションに停められました。衆人の目にさらされるのでベンちゃん洗っておいてヨカッタ(笑)。

意識不明の長蛇の列を予測していた昼飯の店もなんだかアッサリ着席。
いつものソースかつ丼を食します。

そおすかつどん

明治亭の逸品。この系の大盛りに慣れてしまった昨今ではちょっと寂しいカンジもありますが、ココはとにかくソースが美味いのです。ワタシはフライでも何でもとにかくショーユ派なのですが、明治亭のソースだけは別格。
こんなにご飯に合うソースは未だかつてあったでしょうか?いやあろうはずがないのです(笑)。
もちろんカツにもキャベツにもジャストフィット。ここへきたら是非召し上がっていただきたいヒトシナです。

ハラも膨れて気分も良くなりました(笑)。
アウトレットを抜けて軽井沢駅からバスで旧軽へ。こちらも賑わいは中の上といったカンジです。
酒のツマミ用の野沢菜漬けなぞを買いつつ、帰路はあの有名な喫茶店を横目に徒歩にて再びアウトレットへ。

快晴の軽井沢

ワタシの趣味や用事で御茶ノ水楽器街界隈などを歩くときは「疲れた、休む」連発の奥様ですが、自分の服等を買う時はナゼにこんなに歩けるんでしょう?(爆)。
ケータイアプリのお父さん万歩計は既に1万歩の大台なのに、ガシガシと先頭を切っては目に付いたセールと出ている店に突撃していく姿はもはや完璧にオバサンそのもの(爆)。
わが師猪木も言ってます。
「ババアになればなんでもできる!」(笑)。

そろそろ夕刻に近い時間帯となりましたが、人出は逆に増えているような。
観光バスでも大量落着したのか中国語やハングル語がメーワクなガラガラバッグを引き摺って作戦行動展開中。
ああ、軽井沢も遂に奴らの餌食になってしまったんですねえ~(爆)。

大嫌いな(規制中)人で快晴なるも気分が曇ってきたので(核爆)、ワタシのような気の弱い日本人はソソクサと帰るコトに。
あんなにアッサリ入れた駐車場も既に満車のカンバンでミニバン見本市行列が連なっていました。
なんとなく高速でサクッと帰ってしまうのが勿体ないような気がして、左折して碓井バイパスを下ります。

峠を楽しく下り切ったら鉄道文化むらの辺りから徐々に詰まり出してきやがりましたので、松井田妙義icからやはり高速道路へ(笑)。
しかしやっぱり一般道が恋しくて(笑)、佐野田沼ICで降りてR293で餃子市に向かうとします。
途中道の駅でトイレ休息中、みょーに視線を感じるなと思ったら、、、

きょじん

なんと壁の向こうに、超おおがたきょじん!(爆)。

タヌマ地区がさのまる型巨人に蹂躙される前に帰りました(笑)。




スポンサーサイト
  1. 2015/06/02(火) 01:14:01|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<金免許 | ホーム | 知ってるつもりでベンちゃんもイジル>>

コメント

ここにも暫く・・・

行ってないなぁ-、軽沢。
Old-Moonさんは未だ健在なのね、良かった良かった。

ここまで行ってたんなら、ヒルクライム見に行けばよかったのでは?
あ、奥様が居たら駄目か。。。
  1. 2015/06/03(水) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. ほ~…@アツギ #-
  4. [ 編集]

ついに

最近は自動車も重機もどこもかしこもハイブリッドですねぇ。18年超の重量税はまた上がりそうな勢いです。重機は再来年4次規制でバックホーは大型から随時代わって行くのですが、問題はキャビン後ろのカウンターウエイトがキャタピラーより大きくバックモニターバックソナー標準装備それでもやっぱり事故は起きます。

話は変わり自己所有台数2桁になりました。今までは月極駐車場で対応していたのですが震災で住宅の全壊されたところが現在の駐車場です。しかしながら今月一杯で立ち退きを迫られました。これは物理的にも時間的にも厳しい状況ですので借地を借り自動車古物商の免許を申請し中古車と中古重機の輸出産業を初めたいと考えています。18年超の車が大好きな私にとってまた重量税が上がるのは悔しいです。
  1. 2015/06/03(水) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

かわったねえ

軽井沢もけっこう変わりゆくよねえ。
駅前はおろか、旧軽も最近風の店が増えたし。
たまにはいくとよろし。

そっか、ヒルクライムやってたんだっけ。
すっかり忘れてたわ(爆)。
  1. 2015/06/04(木) 07:55:22 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

18年超

とうてんていさんコメントどうもです。
18年超車いじめがエスカレートしてますね。ひどいもんです。
自動車税は2階級特進で重量税も割増、まさに政府の目の敵ですね。

しかしすごいですね。所有車二桁なんてもう業者の域ですね(笑)。
  1. 2015/06/04(木) 07:58:47 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

そのうち

当局が動き出して、偽ブローカーとして摘発されるのを恐れています。借地借りて車並べるしかないか。
  1. 2015/06/04(木) 17:22:30 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/860-30ba078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する