組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

花だらけの週末

久しぶりに予定の入ってない週末、ナゼか花だらけの近所探訪となりますた(笑)。
先週オワリぐらいから何となく腰が痛くてあまりウロツキたくないと思っていたのですが、我が家にそんな甘えは許されません(爆)。
もっとも天気も良いのに家でじっとしてるなんてワタシ自身でも耐えられそうにもありませんが、ハードなことは避けたいなとゆー保護回路も働いてるのも事実。
あまり遠くなければ、、、とゆー我が謙虚な訴えを聞いたか聞かずか、栃木県南端にほぼ近い足利フラワーパークへの行脚と相成りました。
ま、ベンちゃんのシートは腰痛でも快適ですので移動は苦になりません。

足利フラワーパーク、少々見頃の時期の端境期な気がしないでもありませんが、実はこの日(6/13)は県民の日絡みのサービスで栃木県民は何と入場料がタダ。これはウレシイ事件です(笑)。

足利フラワーパーク1

実はワタシ、植物とゆーか花に関しては全く知識がありません。
ユリとチュウリップぐらいの違いは分かりますが、もう細かいのは(細かくないらしい)サッパシ理解しとりません。
従ってそれ程興味もなく、
「へえきれいだねえ」
「ああ咲いてんねえ」
ぐらいしか言葉が浮かびません(笑)。

足利フラワーパーク2

この日は水生植物宴たけなわデーだったようですが、となるとさらにシンタックスエラーが(笑)。
説明看板には見たこともない呪文が掛かれており、油と木屑で詰まった理系アタマのプロトコルに適合しません(爆)。
ちなみに水中用モビルスーツならばかなりの得意分野となっとります(笑)。

足利フラワーパーク3
足利フラワーパーク5

あやめ?ショウブ?ショウブってあの堀切菖蒲園のショウブ?(爆)。
もはや我がシナプスはダイオード無視の並列逆流回路と成り果てております(笑)。

足利フラワーパーク4

この光景はアレのパクリだとは解りますけどね(笑)。
つーことは浮かんでるのは睡蓮ちゅーことやな?な?睡蓮と蓮はナニが違うんかの?(爆)。

もう奥様が完全に呆れてしまいましたので、しめしめと足利フラワーパークを後にします。
しかしこの日の足利は暑かった、、、。車載の外気温度計で35℃を見ましたよ。

この後、佐野に寄るトコロがあるとゆーことで舳先のスリーポインテッドを向けますれば、そこは住宅地にカモフラージュされた解り辛いケーキ屋(笑)。
なんちゃらパスポートでどうちゃらをこうちゃらするとお好きなケーキがおひとり様2個で飲物付き500円(税別)!
てなコトらしく、お得なのかどうなのかサッパリ解らんワタシを尻目にキッチリと自分の好きなケーキを”4個”選ぶ奥様(笑)。
ワタシには自分の飲物の選択権しか与えられませんでした。

佐野のケーキ屋にて

ま、生栗医務(ナイス変換)がシツコクなかったんで美味しかったんですがね。
しかしケーキはいまだ積極的に摂取したくない食い物ですなあ。
大キライじゃネーケド、オレは一生喰わずにも生きていけると思うんだけどなあ(爆)。

開けて次の日の日曜日、腰の具合は平行線でイマイチなので本日も近所で勘弁して貰いますれば、まずは腹ごしらえとゆーとこで最近オープンしたラーメン屋に。

ケイショウケンのらーめそ

初めての店は醤油ラーメンを食うのが習わし(笑)。
”景勝軒”とゆー店ですが、そういえば独協の近くにもあったなあ。
このチェーン店は群馬からの刺客だそうです。

この醤油ラーメン、味はちょいとシツコ系。
ブタが身を捨ててこそ浮かんだこの背脂が正直余計かも(爆)。
ま、ワタシの胃と舌がジジイ化著しいだけかも知れません(笑)。

そして向かった先は、真岡はイガシラ公園(泣)。
ま、久しぶりなんでイイケドさ。

イガシラ公園1

今日はバラ見物。
昨日から植物状態です(笑)。超曇天の下、赤いのが咲き乱れておりました。
ワタシはバラの花よりも、バラ肉のほうがよっぽど興味があります(爆)。
薔薇族はイヤですが(笑)。

イガシラ公園2

イガシラではあやめと堀切菖蒲園(笑)は宴たけなわちょっと過ぎたか、な状況でした。
昨日の足利とは違って水の汚さに驚きます。油まで浮かんでやがるぜ。

この日、イガシラ公園も県民の日特別なサービスがありまして、いつも横目に見てる謎の有料ドームがなんと無料。
有料施設と有料サイトは絶対に見ない主義のワタシですが(笑)、無料となると食いつきがよいのです。
この日は「けし」の特別展がありました。
「けし」とはあのいわゆる”ヤク”の原料なので一応ワタシでも知っております(爆)。

イガシラ公園3

高山植物の範疇なのか、ヒジョーに冷房が効いた栽培室でキレイな花を咲かせておりました。
いやもうずっと見ていたいですなあ(涼しいので室から出たくない)。

イガシラ公園4

続いて熱帯系の栽培室ではもとい蝶が乱舞。
面白い柄もキレイな柄もヒラヒラと目の前を横切って行きます。

イガシラ公園5

キャバ嬢を「夜の蝶」と例えますが、たしかに言い得て妙ですね(爆)。
外国産のミョーな鱗粉が手に付着して身体に悪そうなので、捕まえるよりも見てるほうが安全(笑)。

とゆーわけで、安静にしていたいハズの週末は植物尽くしの近所探訪となりました。
腰の具合はかなり歩いたにも関わらず快方の方向に向かっていたのですが、昨晩夜半に布団の中で突然、奥様に蹴られまして、、、(爆)。
そのとき不意に動いて「ギグッ!!」となってしまって、それ以来一挙一動が脂汗となってしまいました(泣)。
蹴った理由は「イビキがうるさかった」らしいですが、腰が痛くて寝ているニンゲンにする仕打ちではありません。
イビキどころかそろそろ息の根までも止められそうです(爆)。





スポンサーサイト
  1. 2015/06/15(月) 06:29:07|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<横浜 | ホーム | 金免許>>

コメント

匂いが・・・

俺も花には興味があまりないわねー。正に『花より団子』派ですな。
何よりイヤなのが匂い。殆どが俺にとってはキツイんだよね。
ということで、盆栽には興味ありざんす。??
  1. 2015/06/16(火) 20:07:19 |
  2. URL |
  3. 花は・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

頭に浮かぶ

現在の現場、発注者がUR(旧住宅整備都市公団)は土木の知識が全くなくておまけにドイツから取り寄せた材料やベンチフリュームやコルゲート菅のボルトが全てトルクスです。ということで、下請け業者から大ヒンシュク。オスはベンツ用に揃えました。けどメスはどうにもならない。しょうがないので、私の秘蔵品メットレンチの出番です。元々は通販(深夜のアメリカ人)がインチもミリも両方使えるよう工夫を凝らした品でして、インパクトにはめるとソケットが舐める危険がありしばらくは監督業務から離れて鉄筋工を所長直々に申し使われたのですが、1日平均60本のネジを締め配筋展開図とにらめっこしながらは確実に腱鞘炎寸前でして、現在も指に湿布をして書いています。資材高騰で外材が多く、ドイツはまだいいですがパンダの国やシマチョゴリの国の品は怪しいです。ここの現場で極度のドライアイから来る顔面神経痛やメガネナシに生活できなくなるは完全SMプレイの領域です。ウチのW201 2.3-16vはワイパーリレーがいかれウインカーリレーがいかれ部品代で12万早速YやRのオークションでもなし。仕方ないので部品だけ東京の葛飾区のベンツ専門店に発注しました。某ヤナセは敷居が高いのでいけません。来月は車検です。ほとんど住人が住む予定のない、ダンプしか走らない道路作り替えて巨額の税金使うなら18年FLEXというランクル専門店がサファリを扱っているのですが、サファリのグランロード月極駐車場にははいりませぬ。早くショートを扱ってくださいますようお願い申し上げます。なおグレードはADでお願いします。
  1. 2015/06/16(火) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. とうてんてい #-
  4. [ 編集]

花臭他

確かにユリとか薔薇はすんげえクルやつあるけど、そんなに気にならぬなあ。
むしろ銀杏とかのほうが苦しい(笑)。
盆栽は財産食い尽くすらしいよ。やってみそ(爆)。

  1. 2015/06/17(水) 07:34:17 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/862-a4613566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する