組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

横浜

横浜でした(笑)。

「お茶が切れた」
「じゃ行くか」
といささか唐突に横浜は中華街へ。
ワタシの目的は別にあったんですが、それはコチラのお話で(爆)。

「氷川丸のエンジン」←文字をクリックするとマズイところに飛びます(笑)。

だもんですから、フットワークはヨロシ、なのです(笑)。

ここ餃子市から横浜、少し近くなりました。
首都高C2が全通したからです。
グルグル地下道で有名な大橋ジャンクションを素通りして、なんと湾岸線の大井ジャンクションまで一っ跳び(笑)。
なんとも便利になりました。
この日はさしたる渋滞もなく、ベンちゃんは軽快に新山下出口からシュルリと脱出。
餃子市から2時間で着いちゃうなんて、やっぱり道路整備ってのは重要ですな~。
某KEN-O-DO-の建設反対派、お前ら親戚家族全員絶対に一生高速使うなよ!。
ツイデに宅急便もゆうパックも使うんじゃネーかんな!(爆)。

いつも利用する寿町1丁目のパーキングへ無問題で到着。
ここは土日でも一日上限1800円と、この界隈ではまあまあの良心的値段。
中華街へも横スタにも程々近いチョー便利な駐車場ですが、ちょっと歩くのと高速の下で目立たないので人気ナシ(笑)。
ま、この記事読んでる奇特な少数精鋭の皆には、ワタシからこのP使うことを許可しますわ(爆)。

最寄りの中華街西門から学校の脇を歩くと、テレビでも有名な善隣門がデデンとそそり立っております。
もうココから先ニポンじゃアリマセン。チュウコク最強よニポン人たくさんカネ持って来るヨロシ、な世界であります(笑)。

1中華街を抜けて

今、国内ではどこの観光地へ行っても中国人旅行客で溢れかえっておりますが、ココは逆に日本人観光客で溢れかえっております(笑)。
しかしちょっと寂しいカンジなのは、以前と違って中国製のナイスなコピー商品がまったく無いんです。
ドラミッキー(ドラえもん+浦安鼠)しかも黄色とか、チカチュウ(アンダーグラウンドなピカチュウ)とか、クマンモン(完パク寸前)とか、フナムシー(笑うしかない)などがコト如く消えてしまっておるのです(爆)。
ステキだった怪しい露天は赤い唐辛子だけがやけに目立つだけになってしまいました。

ちなみに写真にあるドクターフィッシュは、ワタシ見たことない鮒に似た結構大きめの魚で、、、(笑)。
角質どころか足の肉、無くなるんじゃね?(爆)。

時間は1045。プラプラしつつ昼飯の場所を探します。
1680円オーダーバイキングのカンバンが目立ちますが、もうそんなに食えないし元は取れないんだろうなあ。
と思いつつも空腹の思考力ではやっぱり入ってしまうのです(笑)。

今回も客引きパワーに少々負け気味でとある店へ。
禁煙は当然としても静かに喰いたいなあと思っていたのであまり席の近接してない店が良かったんですが、まあココは合格かな。
場所はドコだか忘れましたが(爆)。中華街は何度来てもよぐわがんねだ(笑)。

ワタシ、実はピータンって好きなんですよね。
あの味、色、まさに「チュウゴク!ヤバいもん!」ってカンジが(爆)。
フツーのゆで卵じゃ無理な独特な臭みもまたクセになるっちゅーか(笑)。
もちろん今回もオーダーしましたが、満足いくヤバいもんでした(爆)。

ハラもいっぱいになったコトでと次は例の氷川丸へ。
ウヨウキョクセツカクカクシカジカ遭ったんでしょうが、安心して下さい、ちゃんと浮いてますよ(笑)。
横浜市が「保存やーめた」と言った時はもはや解体か?と半ば諦めモードでしたが、今はちゃんと日本郵船が後を引き継いでさらに綺麗にレストアして山下公園埠頭に係留されています。
実はこの船、某船の科学館のオレンジとは違ってホントに浮いてるんですよ。
既にスクリュウは撤去され機関室もテーマパークになってしまったので自力航行は出来ませんが、ちゃんと舟らしく浮いてるトコロに心意気を感じます。
しかし波打ち際に施された腐食修理の跡を見ると、う~ん、そんなに長くはないカナ?と思わざるを得ません。

2氷川丸へ

そのまま帰るのもなんなので、日頃運動不足の奥様をねぎらって(笑)赤レンガ倉庫まで足を運びました。
途中、こんな奇妙なモノが(爆)。

20巨大ヒル

「きょ、巨大ヒル!??」

ま、象の鼻地区だからってことは解ってはいるんですが、それにしてもヒルだよなあ(笑)。
もし天変地異や宇宙からの何らかパワーで地上のヒルが巨大化したら、そりゃ怖い世界になるでしょうなあ。
こんなでっかいヤツがニンゲン求めてムオムオと蠢くんですよ。あ~ヤダヤダ!。
そしてこの象の鼻(笑)、赤いフーセンがご丁寧にリンゴになってるコトは半数の人が気付いてないでしょう(爆)。

その後、赤レンガ倉庫で涼んでからワールドポーターズで半舷休息。
馬車道駅からみなとみらい線で一気に中華街へ戻り、涼しくなった元町商店街を散策して満足して帰路に付きました。
ん~?ナニか忘れてるような???。

「あ、お茶買うの忘れた」

と、気付いたのは既に都内(笑)。
なのでまた近いうちに出没しそうな横浜でした(爆)。



スポンサーサイト
  1. 2015/06/25(木) 01:11:52|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MADMAX怒りのデスロード | ホーム | 花だらけの週末>>

コメント

ん~と、、、

近くて遠い横浜中華街(爆) 行ったのは、どれほど前の事だろう??。ま、行くんだったら電車かな、呑む事考えるとね。

って、肝心の氷川丸のエンジンが・・・のっとらんじゃん。
まぁ、みん○らに丁寧に載ってるから良いっかー(笑)

中華街でお茶つーと、ジャスミン茶?????
日本人なんだから、日本茶飲もうよう~。。。
  1. 2015/06/25(木) 22:22:14 |
  2. URL |
  3. あ、ピータンは嫌い・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

リンク先

横浜で買うお茶は中華ウーロン茶。
すっげ不味くてうまい(笑)。
ルイボス茶とかも買うだよ。もー完璧に土の味がすんの(爆)。

氷川丸のエンジンにはリンク紹介つけといた。
おんなじハナシ2回も書かねーよ(笑)。


  1. 2015/06/26(金) 15:49:30 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/863-aa15eaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する