組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

鳴り物交換

ちょー久々のサファリカテゴリーです(笑)。
クルマイジリ関係をサブ局のみんカラメインにしてしまったので、こちらの本局ではいったい何のブログだかワケ解らんとゆー事態になってしまってますが、安心して下さい。
うちのサファリまだ動いてますよ(笑)。

まあ動くだけじゃあどーしよーもないのがクルマってヤツでして、税金も車検も燃料代も掛かりますし、壊れたら修理もせねばなりません。我が青春の参号機(笑)も春にオルタを壊して取り換えたりバッテリを新品にしたりと結構な出費が続いております。
ま、全力で遊んだ結果だからしょーがないんですがね(爆)。

今回はどうやらその春の時の泥水攻撃の名残りなのか、ホーンが壊れました。
ホーンなんて滅多に鳴らさないので今の今まで気が付かなかったとゆー、かなりマヌケな側面もあります(笑)。
参号機は元々の稼働率も低いからねえ(爆)。

そんなサファリで先日とある場所を集団Gメン歩きしている中坊に警告でホーンを鳴らしたところ、「ピピー!」とまるで軽自動車のような音色が(笑)。
もともとセドリックの純正ホーンを使っていたので車格並みの音色はあったのですが、どうやら低音側が壊れたらしいのです。
警笛を鳴らされた自転車の中坊も「どうせ軽自動車だろう」と最初は無視を決め込んでおりましたが、想像よりもはるかに大きく威圧感のある鉄の塊にヌヌッと接近されて、蜘蛛の子を散らすように慌てふためいて逃げ惑っておりました(爆)。

不幸な殺生を無くすためにも(爆)こりゃ早急にホーン換えなきゃなと思ったのですが、ガラクタ箱には既に鳴り物がありません。
新品買うにもちょっとお財布事情が苦しいのです。
狙うはいつもの三つ葉アルファホーンなのですけど、オク物の鳴り物はどうにも信用がありません。
そんな時は、困った時のモノタロウ(笑)。
ホーンで検索すると、おお?なんと1000円以下で新品のカタツムリホーンが買えるではないですか!(笑)。
迷わず飛びついてポチリまして、次の日にはご到着です。

1モノタロウホーン
箱の中に箱(笑)。モノタロウくんそろそろこーいう無駄はヤメヨウよ。ゴミも増えるしさ。


2モノタロウホーンうすいなあ
3モノタロウホーン造りは安いなあ
ブツはこんなカンジ。アルファホーンよりも幅広ですが部材は薄いプラスチック。でも値段を考えれば納得ですね(笑)。
心配は音と耐久力だけです。


4妖怪塗り壁
久々に妖怪塗り壁にご登場願いました(笑)。
Y60はグリルを外すだけでマッドマックス敵キャラマシンのかんせーなのです(爆)。


5のーまるほーん
これがセドリック純正ノーマルホーン。この手の形状のくせに結構低音気味で良かったんですが、、、。
ちなみに参号機についていたアルファホーンは現在DXヨン様へ、セドリックには新品のアルファホーンを入れています。


6マイナス側ちょいと加工
純正ホーンはボディアースなので+端子しかありませんが、モノタロウマイマイ(笑)にはプラマイ揃ってます。
どうせボディ鉄部分に取付けるのでマイナス側端子と取付部分を配線してしまいます。
さらにマイナス端子を後ろ側へ折ってしまうとスマートに見えます(笑)。


8フツーに取付けてみるが
サファリの呆れるほど手間のかかったステーは再利用して、まずはそのままポン付け。
これでグリルが納まればシメタものですが、そうは問屋が卸しませんアマゾン楽天売ってません(笑)。
ラッパの開口を下向きに着けるのは鉄板のお約束。水が入ったら鳴りません。


10愛用のドリルちゃん
結局得意のドリルで穴をあけて取付位置を少し下げました。


12干渉なし
干渉クリアです。

肝心なる音は、アルファホーンをもう少し軽くしたようなカンジです。
殺気立つ刺々しい威圧感はありません(笑)。
ま、これで5~6年使えれば安いもんなのですが、果たしてどうでしょう?。


ツイデに顔面の傷を縫合しておきました(笑)。
ブラックジャック

133針縫いました
もちろん抜糸はデキません(笑)。

角を保護するガードが欲しい場所ですが、ココを変えてしまうとサファリY60のウツクシサもスポイルしちゃいそうで困ってます(笑)。
クロカン車のクセにこんなところにウインカーがあるのがイケないんですがね(爆)。






スポンサーサイト
  1. 2015/07/06(月) 04:03:17|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Tシャツを作ってみた | ホーム | ホテイ草の花が咲く>>

コメント

もういっちょ

鳴り物交換はお約束。
これで800円くらいなら安いかなぁーと。今だと3個、Hz数の違うの付けて派手な感じにも出来るジャンね。でもまぁ、エアーで鳴らすホーンには敵わないか(笑)
  1. 2015/07/09(木) 20:43:34 |
  2. URL |
  3. ぷ~@アツギ #-
  4. [ 編集]

ビッグホーン

ウケ狙いでエアタンク付けて新幹線ホーンでも付けよ~かとマジで思ったけどさ、うちのサファリはみんな12Ⅴなんで諦めただよ(笑)。
そのうち着メロみたいに、「初音ミクホーン」とか出てくんじゃね?(爆)。
  1. 2015/07/10(金) 11:19:21 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/866-e6650435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する