組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

久しぶりのベランダボーボー

ようやく、ホントにようやくキョーレツ過ぎた暑さも納まってきました。
何だったんでしょう今年のキチ○イ気温は(爆)。
だいたい体温超えてる外気温なんて、この国ではあってはならぬ忌々しき事態ですぞ。
やっぱり温暖化が進んでイジョー気象が最早イジョーじゃなくなってるんですね~。

とゆーことで、久しぶりに宇都宮基地ベランダでのボーボー焼きにチャレンジです(笑)。
お手軽と言うなかれ、コレはなかなか条件が揃わないと出来ない”娯楽”なんです。

1、表に出てもイイと感じる気温と湿度。
2、風向きと強さ 東風で風力3~5が望ましい。
3、ウマい肉が手中にある。
4、ウマいビールが以下同文。

ね?なかなか難しいでしょ?(笑)。


ベランダボーボー1

昨年あたりから急に年季が入り出したボーボー焼き器「炉辺大将」を引っ張り出してセッティング。
まずは山久ミートで仕入れたタンを焼き、塩コショウと一番搾り取手工場で堪能。
もう齢なので数は要らんのです。焼肉は質だよ質!(笑)。

厚切りカルビに霜降りロース、巨大シシトウも焼きましょう。
このあたりは最近コンビニで売ってるミニビンサイズの限定ビール各種でイタダキマス。
まさにこの為に生きてるなあと感じます(笑)。

箸休めに枝豆を喰らいつつ、豚肉の塩麹漬けと味噌漬けのメインディッシュに完全なる敗北宣言(笑)。
麒麟秋味を流し込みながら、遠くに花火大会の小さな光環を目視確認。いやあニッポンの夏じゃのううう~(笑)。
さて、デザートに焼鳥でも焼きますか(爆)。

ベランダボーボー2

もちろん焼鳥も山久ミートのワザモノを用意。
タレも山久専用品を必要以上に用意して、菓子製作用の刷毛でヌリヌリしながら煙と音を楽しみます。
風は基地室内からベランダへ吹き抜けてますので煙が入り込む心配はアリマセン。
隣家へ廻り込むこともなく、今晩は最適のボーボー日和となりました。

ベランダボーボー

2時間ほどのコース料理(笑)を堪能しましてボーボー完了。
また条件が揃えばやらねばなりませんな(笑)。

今年の夏はこれで終わってくれねーかなあ~?(爆)。




  1. 2015/08/24(月) 10:57:18|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<M君の結婚式 | ホーム | ベンチャーズ>>

コメント

良いネー、肉。
あぁ、食いに行ってくっかなぁ来週辺り。。。
歩いて行ける距離に旨い焼肉屋があるっつーのがミソね。
超有名店が駅の近くにあるんだけど、開店の1~2時間前から待ちの列が出来ちゃうから行った事無いんだよねぇ・・・。一度は行ってみたいんだが。
  1. 2015/08/24(月) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. ぼーー@アツギ #-
  4. [ 編集]

肉は自宅で

焼肉屋はタレ揉みこみの時点で核攻撃されちゃってるからねえ。
店によっては核のツブツブ見えてんじゃネーかよ!と気も狂わんばかりになるし(爆)。
その点、家焼肉は安心だし安いしワサビ醤油なんて技も簡単だし。
ビールも選り取り見取りで美味いのが店頭価格だよ(笑)。
唯一面倒なのが片付けだわなあ、、、。
洗い辛いのがこの炉辺大将の一番の欠点だなあ。



  1. 2015/08/25(火) 07:38:11 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/870-475bfe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する