組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

コノクニノカタチ

安保法案がようやく可決されました。
この国の存続と国民の生命を守るための法案なのに、戦争がすぐに始まると思い込んでるドタマの悪い輩が多くて困ります。
先日もうちの奥様がドコゾのキチ○イ団体のオバハンに街頭で署名を求められたらしく、「できません」とハッキリ断ったら(偉いぞ)、
「だってあなた9条が守ってくれるのよ」
「戦争が起きても?」
「そうよ~9条が守ってくれるのよ~」
「この国に隣の国が攻め込んできても?」
「そうなのよ~9条がうんたらかんたら」

どうしてここまで危機感が無いんでしょう?。
もはや平和ボケ感染症としか言いようがありません。
せいぜい9条の条文を掲げながら銃撃に遭って死んでください。

確かにこの国の法律はスバラシイです。
御同輩、そんなの単なる美辞麗句と言うなかれ、じっくり読めば本当にイイこと書いてありますよ。
ただ、隣で手ぐすね引いてるヒステリックな半島の方にもコレ通用するでしょうか?。
赤い大陸の共産主義者にも通用するでしょうか?。
「そんなのお前ん所お得意のキレイゴトの決まりだろーが、オラオラ全員ぶち殺すぜ~!」
と丸腰の我々をフルオートで弄ってくるに違いありません。
奴らには正義も武士道もナンもありませんがらね。集団だろうが卑怯だろうが勝てば正義なのです。

今はギリでおコメの国の庇護の下なので彼らも手出しはしませんケド、もしおコメの国がですよ、
「おまえんちガタガタうるせーからもうツルむのヤメッから」
なんて言ってウチにあったオモチャをみんな片付けちゃったら、ほいきた!と奴らはシッポ降って攻め込んでくるでしょうな。

南の島で、おコメの国の飛行場をお引越しするお話もなんか変です。
たしかにこの国の守備を、あの島だけに押し付けるのもどうかと思います。
基地がある事がすでに敵には攻撃目標ですし、日頃からおコメの国の戦争ゴッコでヤカマシイのは良く解ります。
しかし、もしそこをおコメの国が出て行って他の国に飛行場を造ったら、3日後にはあの島に隣の半島の船舶が上陸するでしょうよ。そうなったらどうするんでしょう?。この前の戦争の惨劇が繰り返されますよ。
あの爺さん知事はその責任とれるんでしょうか?。

ハナシが若干空中浮遊してすいません。
安保法案のガタガタ顛末に戻しますれば、なかなか滑稽な光景が見受けられましたね。
誰かに言いたくてたまりません(笑)。

「話し合いで戦争が防げる!」と騒いでる野党議員、見事に暴力振るってましたねえ~(笑)。
「戦争反対!9条守れ!」なんて叫んでいるデモ集団、バリケード壊したり機動隊と絡んだりもうヤリタイ放題ですねえ~。
委員長を行かせないように陣取っていた野党女性議員、実力で排除されそうになったら、
「セクハラだ!」と叫んで抵抗。もはや女性の性的属性まで利用して正当な国会審議を阻んでいますねえ~。

この国に「滅んでほしい」と思ってるのは隣国だけではなく、この国の中にも大勢いるんですね。
ま、ニホンジンのフリして内部から崩していこうとする隣国の輩の存在は知ってるけどさ(爆)。
ソイツらの扇動にカンタンに煽られるんじゃねーよ、、、とワタシはユウウツで憂国な気分なんです。

そうそう、あの「パクリエンブレム」騒ぎのセンセーも、どうやら半島らしいっすよ(爆)。
今まさに奴らの「思うつぼ」状態のこの国です。
どうすか?ニッポンジンの皆さん、この見事な「侵略」にそろそろ気付きましょうや。


  1. 2015/09/17(木) 17:55:14|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週末家飯 | ホーム | M君の結婚式>>

コメント

こんばんは。

全く同感です。
NHKや朝日新聞を初めとする偏向報道にも目を覆いたくなる毎日です。

賢明な皆さまへは,
「NHKや朝日がネガティブな報道をしている事項には,
 それに反対しておけば日本はよい方に向かう」
という感じでしょうか (笑
  1. 2015/09/17(木) 23:37:26 |
  2. URL |
  3. has #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

おはよございます。お久しぶりです。
こんな田舎なブログにコメントをありがとうございます。
カブトムシ日記楽しみにしてますよ(笑)。

ワタシの周りには正常な考えの持ち主が多いので助かりますが、一歩街に出ると「?」が多くて困ります。
画面の向こうでも「?」がさかんに反対運動を繰り返されていて、もしかしてホントは自分が間違ってるのか?なんて疑問すら持ってしまいますが、絶対に「?」に絡め取られないようにこの国のニンゲンとしての誇りを以って頑張る所存です(笑)。


  1. 2015/09/18(金) 07:31:12 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

同感です

東側には南米沖で発生した地震による津波が1万7千キロの向こうからやってくるような太平洋が広がる、世界の最果ての国、ニッポン。元寇の時代から諸国が横領する機を伺われていると小学校で習っても気づかない輩がいっぱいいますね(笑

 リベラルと称する連中の傍若無人振りには辟易しています。連中の主張と行動を見ると、「自分たちの主張と異なる連中は静かにしていろ!俺たちがお前たちを不法に蹂躙してやるぞ」、と、そのまま(爆

凶器な狂気の連中がたくさんいるようですから、お互いに気をつけましょう。
  1. 2015/09/18(金) 08:24:25 |
  2. URL |
  3. nakajin #v0W2OX1k
  4. [ 編集]

普段は意見すら言わず、決まりそうになってから「私たちは反対しましたよ」というアリバイ作りに励む方々が滑稽です。
本来ならどの意見にも長所と短所があり、その中でまあまあ良さそうな意見を拾い上げるのが道理なのですが
どうも善と悪の構図に持っていきたいみたいですね。扇動するにはその方が都合が良いみたいですが。
国を護る大事な話を政策にしてしまう愚に気が付かないようではたかが知れています。

ウチの近隣自治体にもYokotaAirBaseがありまして、軍民共用とか廃止とか共存共栄で地域活性化とか色々と意見が出ます。
大事なのは自分の頭で考えて自分の意見を持つこと、なのですが扇動者に扇動してもらえば楽ですからねえ。
あのメロリンQが議員になってるようでは、選挙権年齢の引き下げもおっかないです。あ、オイラは選挙区内ですが
アイツに票は入れてませんよ(笑)
  1. 2015/09/18(金) 12:05:16 |
  2. URL |
  3. lj20driver #-
  4. [ 編集]

tsu-nami

nakajinさんコメントありがとうございます。
完全に「?」に扇動されまくってますね。
同じ日本に住む者として恥ずかしい限りです。
もう少しだけ思慮深く考えれば解りそうなもんですが、、、。

息苦しくなってきたのでそろそろサファリ2台連れて国外移住でも考えようかな?(笑)。

  1. 2015/09/18(金) 14:43:14 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

yu-koku

lj20driverさんこめんとありがとうございます。
ステキな動画もありがとうございました。いやあ、ウチの参号機カッチョイイっすね(バカ)。

いろいろ昔からオカシイと思ってました。
この国の国歌なのに卒業式で歌うなとか、学校で国旗を掲揚するなとか、良くも悪くも国を思って戦った先祖を参拝するなとか、なんかおかし過ぎます。
み~んな「?」のシワザだと気付くのに時間は掛からなかったのですが、オカシイと思わない人が多いのにも驚きます。なんでだろう?同じニッポンジンなのに、、、。

基地のある町は基地で生活基盤が成り立ってるヒトも多いですからね。
しかしおコメ兵の傍若無人非道同断な振る舞いも大問題です。空を見上げれば興味のないヒトには単なる騒音でしかない物体がぶっ飛んでいて、さらに落ちるかもしれないなんてコトも心配ごとのタネなんでしょう。
ヒジョーにデリケートな問題でもありますが、やはりお米国に駐留して貰わないとあっちゅう間に侵略されちゃうでしょうね。この列島は共産圏から太平洋を護る巨大空母でもあるワケで、自由主義国家の最前線とも言えるわけです。


  1. 2015/09/18(金) 14:58:20 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

連コメすみません

国旗、国歌なんて最たるものですね。私は小学生のころに国民が国歌を歌うのは当たり前、と思って一人で歌っていて
変人扱いされましたし、いまでも祝日には国旗掲揚するんですが周囲からは物好きに見られます。
いやいや、これが当たり前だと思うんだけどなー。

70年前に旧日本軍が拠点として南方を制圧した、という事を考えれば沖縄の重要性も明白です。
お米の人がいなくなれば他の人が拠点として押さえに来ますって。現時点だって9条などと騒いでみたって
好き勝手に暴れられてるんですから。あの人たちもスーファミとかメガドラとか買ってきて
大戦略でもやってみればいいんですよ(笑)
他国に仕掛けるつもりなどサラサラ無いですが、仕掛けてくるなら家族や国を護るのは当たり前。

以上、オイラは賛成派なのに国民総反対派みたいな報道に辟易している小心者の愚痴でした。
  1. 2015/09/19(土) 10:29:27 |
  2. URL |
  3. lj20driver #-
  4. [ 編集]

島国

こんばんは。

日本は、島国なのでお米の国が日本から居なくなったら、直ぐに攻められて、我々は良からぬ方へとベクトルが向きを変えるでしょうね。
阿部総理になってから、一つも良い事が国民にとってありません。
外国語を勉強しておいた方が良いかもしれませんね。
  1. 2015/09/19(土) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. 隣のせきくん #bhPQex/M
  4. [ 編集]

こんばんは。

理論すっとばして路上で他人の迷惑を顧みず、集団で感情論を唱え満足する扶養権利者共の代表自負者が
国会で自由に意見を言え、それに注目し騒ぎ電波に載せて煽るこの火の国JAPANが自由で民主的だという事は
イタい程判りました。共感できた言葉は国会で”寝てる人”だ け です。
まーそれも、ぱふぉーまんすでしょうけど。。。
普通の学生やら民主主義やら”無党派”やら、形だけの言葉で無く、「中身」で討論して欲しかったです。。。
彼と同じ大学出身の職場の後輩に「お前はどう思う?」て聞いたら「なんすかソレ?」って返されたので
どうしたら我関せずが少なくなるのか…を考えたりしたのですが
通勤路で、ある党の旗を掲げた戦後ジジババの呪文を聴いてると
情報源が自由すぎて本質が解り辛い情報社会の自由。(タヒ)
個々が身にしみないと何も変わらず、受けても時が経つと忘れ。
また己の都合で唄う。

嗚呼。火出ずる国、日本よ。
お前の言葉はどれだ?」


なんて
  1. 2015/09/23(水) 02:23:08 |
  2. URL |
  3. tom4200 #-
  4. [ 編集]

やっぱりオカシイけど

ワタシは皆さんが扇動に乗らず、自分の考えで判断が出来る方々でヨカッタと思います。
国民が国の在り方を考えるのは大事なことですが、今はホントに情報が多くてナニが本当なのかさっぱり解らないでしょう。なので余計に情勢を見据える目と判断力を持たなければ、この先「?」の手先となって隣国のショッカーと成り果ててしまいます。
ワタシの考え方もほんの一例ですのでいろんな反論意見があってイイと思いますが、日本人として母国を滅ぼすような行為は慎むべきだと思うのです。
もうこの話題はヤメマショウ(笑)。
ワタシのバカブログには重すぎます(爆)。
  1. 2015/09/24(木) 11:52:23 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/872-594e065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する