組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

11月冒頭

相変わらず忙しい日々です。
んが、せめての休日ぐらいはちゃんとエンジョイしようと11月冒頭は4連キュー(笑)。
有給は効果的に使ってこそ有給です(爆)。

とゆーわけで、10/31はまず会社のゴルフコンペに。
約1年ぶり?と超久々にクラブを握りますが、果たしてタマに当たるんでしょうか?(笑)。
フツーは焦って前もって練習とかするもんなのですが、最近はそれすらも(爆)。

結果は、、、、まあ三ケタいかなかっただけでも良しとしましょう(爆)。

開けて次の日、県内某所にてギターの練習(笑)。

某所でれんしゅー

練習とはいっても目的は防音室で大きな音を出すことなんで、テクニック向上なんて気持ちはサラサラありません(爆)。
ドギャ~とかグギャ~とかは卒業しましたが、やっぱりマンションやフツーの民家でエレキを気持ち良く弾くのは気が引けます。

ブゲラとマッチレス

マッチレスのクリーンサウンドはスバラシイのです。となりのブゲラってアンプも心地よい鳴りデスね。
もちろんどちらもチューブ(真空管)アンプです。

もちろんヤツも

もちろんコイツも(爆)。ま、ズガガガもギュルギュルも卒業したので今回は触らなかったケド、直差しフルゲインで一気に不良ギターに逆戻り(爆)なんで、健全ギタリスト育成委員会から危険アンプと認定されました(笑)。

結局朝からこのシミツ基地に入り浸って酒を飲んでしまい、家主と果てしないセッションで盛り上がって全記憶飛ぶ寸前まで遊んでしまいました(爆)。何時に帰ったのか細かいトコロをよく覚えてません(笑)。

次の日は奥様がお仕事だったので休みのワタシは基本ヒマだった筈なんですが、先日のT大戦からドロドロのままだった戦車を洗車すべく雨降りにもかかわらず合羽を羽織って朝から奮闘(笑)。
ついでに那須基地まで移動して下回りの軽い整備と給脂を行って、参号戦車はそのまま車庫入り。
次のベンちゃんが来ると宇都宮基地に置ききれなくなるので、彼はしばらく那須基地で出撃待機任務となりました。

帰りはこれまた久しぶりに電車を利用しましたが、車輌異常の点検だかなんだかで15分も遅れやがりましてK磯駅に入線。
発車時間に間に合うように頑張って半分走りで歩いてきたのに、オレの努力を返せコラ(笑)。
餃子駅到着は10分遅れだったので、途中で5分巻き返したのは評価すると致しましょう。

夕刻の餃子基地で仕事から帰ってくる奥様を待って、今度は築地へ。
久しぶりに寿司を喰おうと思い立ち、トーホク自動車道をセド君と共に南下します。

シースーは大変美味でした。
最近は大手チェーンの回転寿司も頑張ってるとは思いますが、やっぱり本物には敵いません。
胃袋が程よく満足したので、珍しく夜景などを拝みに豊海の食品埠頭へ。

東京ベイ

煙ってるけど

タワーオブ東京

やっぱり下町の仏舎利塔(爆)よりも東京タワーのほうが何倍もキレイだと思うなあ。
世界で一番カッチョバランスの良いタワーじゃネーかなあ?と思うんですがどうでしょう?。

その後みょーに空いている首都高を少々堪能して、トーホク自動車道で帰路につきました。
セド君のアシでは千代田トンネル入口の”捻り込んで左”が猛烈に恐怖なのも解りました(爆)。
ベタ踏みでブッ飛ばしてるタクシー運転手さんを無条件尊敬します(笑)。



開けて次の日、オフクロが電話機のチョーシが悪いといってたので再び那須基地へ。
軽い中身の掃除と接点復活材で完全復活を遂げました。
なんつっても、未だにコレだから(笑)。

おふくろの電話

既にレストアの領域にある黒電話(笑)。
今や老人ですらケータイが主力ツールなんでコチラからコレで発信することはほぼありませんが、ナニかと受けることは多々あるようです。
もちろんどちらもフツーに使えますが、ダイヤルを回す作業がこんなにマドロッコシかったとは(笑)。


お昼過ぎに餃子市に戻ってララスクエアのビックカメラで自転車のサドルを買い、マンションに帰宅後缶チューハイ片手に交換作業(笑)。
お気に入りのサドルだったんだけど座面が破れてしまって、夜露や少々の雨でも「じゅわ~」っとシミ出てきて下半身方面でカナシイ思いをするので思い切って交換しました。

そのままプラス3気筒ほど缶チューハイを飲んでいると夕ご飯の時間となって、ああ休日がおわってしまつた、、、と相成ったワケでゴザイマス(笑)。



4連休もあったわりには後半が少々不毛なような気もしますが、オジサンには無駄に過ごす休みもダイジなのですよ(笑)。




スポンサーサイト
  1. 2015/11/04(水) 00:18:50|
  2. 楽器とかオンガク的なくみちょう別の顔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悲惨なそば祭り | ホーム | 鯨組集会2015秋の陣>>

コメント

って事で、普通の土日

今回は会社のカレンダー通り、祝日は無かったのね。
やった事と言えば、水槽のライトを新調したくらいなかぁ・・・。
これについては週末UP予定。

そういえば、PCは買ったのかえ~??
こだわらないのなら、5万もだせば必要充分なのが買えまっせ。
  1. 2015/11/04(水) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. 昨日は出勤…@アツギ #-
  4. [ 編集]

そりゃそりゃザンネン

うちのスイレンバチもホテイ草がなかなか枯れないんで、メダカ君たちがちゃんと生息してるかどうか見えない(笑)。
浮かんでないからダイジだとは思うが。

PCは先送り~。
外部電源オンリーならまだまだ使えるしい~(笑)。
つーか、ちゃんとしたスペックとかグラボとか選ぶとmacbook買えちゃうぢゃんか。
それにやっぱしWIN機はつかいづれ~のよ(爆)。




  1. 2015/11/06(金) 08:06:15 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/877-24976491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する