組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

一足早いケド本年の収支決算と年末の御挨拶

今年もまた楽しみました(笑)。
文句なしに笑って過ごせました。ひとえに皆さんのおかげです。
そりゃイヤなこともありましたが、もう忘れました(笑)。

4駆関係趣味は昨年から盛り上がりを見せつつある、「鯨組」がいよいよ本格始動とゆーカンジで、今年も春夏秋冬とバッチリ遊ばして頂きました(笑)。
超久しぶりに凶悪バイアスタイヤなんて履いたりして、やっぱり成長しないなあと我ながら感慨深く頷いたもんです。
サファリ参号機(WGY60 TB)ともよく遊びました。
彼は来年の2月を以って公道卒業、いよいよ「マシン」となる予定です。移動は仮ナンバーで行います。

6JR鉄橋下の難所

そしてもう1台のサファリDX四号機、通称ヨン様ですが、此方が本務機に抜擢となります。
ま、サファリは2台しかなんだから抜擢なんて言うなよってカンジですが(笑)。
2015年はジックリお休みさせておりましたが、2016年は軽い林道や本気じゃない走行会(爆)に活躍してくれることでしょう。
円高なうちにちょっとアレをあーしたいなんてコトも(笑)。

7特に違和感なくカッチョイイ

セド君は今年はとても頑張りました。
C200ベンちゃんの走行距離を抑えるために、2015年は夏の間の我が家のアシとして大活躍してくれました。
6月に継続車検を受けたので2016年は安泰でそのまま続投。おもにワタシのフォーマル時に活躍しそうです(笑)。

1伊豆オレンジ村

そしてそのC200ベンちゃんですが、2015年秋を最後に我が家を去りました。
大変気に入っていた車なので相当な断腸の思いでしたが、我々の次のステップの為の礎となり2代目オーナーを求めて旅立ちました。
ワタシにメルセデスのクルマ作り、ひいてはモノづくりの考え方まで教えてくれた記念すべき1台となりました。

4うちのベンちゃん

そして新しく我が家に登場したのがE350ブルーテックベンちゃんです。
メルセデスの中で色々と候補はありましたが、やはり3リッターブルーテック(ディーゼル)エンジンの有無言わさないトルクと素晴らしい燃費には、どんな理屈並べても完全にノックダウン(笑)です。
ワタシ的には秋に出た新型Cクラスのディーゼル2.2dすらも霞むような気がしました。
先日京都へ日帰り墓参りして、改めて我が選択は間違ってなかったと深く思ったものです。

9庭先のベンちゃん

とゆーわけで、今年の収支は、
C200がマイナスされてE350がプラスとなりまして、もちろん黒字です(笑)。



今年も「組長の徒然なるままに」ご覧いただきましてありがとうゴザイマシタ。
最近はみんからのサブ局にクルマ関係の主力記事が移りつつありますが、本質はココ(本局)で駄文が我がスタンスです(爆)。
2016年もど~ぞ、お気楽によろしゅうおねがいしますです。

  1. 2015/12/24(木) 02:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年発進 | ホーム | 鯨組2015忘年会>>

コメント

ども

一年ご苦労さんでした。
文句なしに笑えたの?羨ましい・・・(爆)
俺はどうかなぁ・・・。

まだ今年が終わった訳では無いので、もう少しの間、気持ちよく年始を迎えるためにも気をつけましょう。
てなことで、来年もよろしこ。
  1. 2015/12/25(金) 23:35:17 |
  2. URL |
  3. はい・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

文句無し!にしよう!

今年もおつかれした。
そりゃまあイロイロとダメダメなやなこともあったけど、もうホラそんなの気にしてたらねえ、取り返す時間も少なくなってるし(爆)。
笑って新年迎えましょ。

来年もよしろこ。


  1. 2015/12/31(木) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/886-106021a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する