組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2016年発進

明けましたおめでたいのやら何やら(爆)。
ワタシ的には休みが終わってしまったのが痛恨の極みです(笑)。

とゆーわけで2016年となりました。
平成で言うと、え~っと、28年?。
最近平成換算がウマく出来ないのはそろそろ年号が変わるからなの?(核爆)。

しかし今年の冬休みは短かったですねえ。
昨年は12/28までお仕事で29日からの休み、ほんで1/4には出勤してるんですから6日間しかありません。
もっとももっと短い方もいらっしゃるでしょうし、フツーに休めるだけヨシかも知れません。
んが、休み命の不良サラリーマンにとっては死活問題なわけですよ(笑)。
サラリーマンやってる以上はやはり、「働かざる者でも食える」、「率先して仕事しない」、「いつかは絶対窓際」、「日月火水木日日」は目標として掲げておきたいトコロですな(爆)。

そんな冬休みでしたが、12/28の納会後は独りでシミジミと行きつけのバーで飲みつつシミジミ記憶を無くし(笑)、12/29は恒例の仲間内忘年会で東京は神田へ。
例年になくクリーンな飲みっぷりでまさかの年齢相応といったトコロで終了。あんこう鍋よりもアンキモがウマかった~(笑)。
その夜は上野のスーパーホテルへ宿泊して小さなお部屋(笑)で心静かに就寝。
12/30は奥様リクエストでアメ横で揉みくちゃにされ築地で揉みくちゃにされ2015年最後の苦行修行(笑)。
結局そんな状況ですからマトモにモノも買えず、正月の買い物は帰路の越谷レイクタウンで済ましましたとさ(爆)。
12/31は大晦日ですが我が家は毎年大掃除の日。午前中ソレなりに徹底的にやって、昼には早速飲みだしてしまうのも毎年の恒例。面白いTVもなくハナクソホジリながら紅白なぞを片目で見つつのゆく年くる年で、朝まで生さだ中に寝落ちするのもこのところ毎年ですなあ(笑)。
1/1は半分酔ったまま初詣に行き、餃子市内を自主パトロールして帰宅。街がまったく正月らしくないのも最近の恒例です。
1/2は実家へ新年の挨拶に。今年は諸事情あって実家で酒を飲まなかったのがとても新鮮(笑)。
3日ぶりにベンちゃんに乗って外出したのがつい嬉しくて、茨城の下妻道の駅~イオンから圏央道経由で蒲生まで走ってお買い物(笑)。いやあ、圏央道ってホントに便利っすね。
1/3にようやく那須基地に帰還。愛宕神社に初参りして短い用事を済ませると再び餃子市へ。明日からの社会復帰と出社に備えなければならぬと時間を惜しんで焼酎のロックなどを激しく経口投与(笑)。
ほんで現在に至る、と。

と、まあ基本飲んで寝て近所を徘徊するとゆーだけの怠惰な冬休みを満喫しましたとさ(笑)。
ま、いいんじゃないかしら?(爆)。
しかし12月半ばに痛めた腰がまだ完全完治じゃなくて、未だにちっと痛みと違和感があんだよねえ。
いやあ、歳は取りたくないねえ(笑)。

てなわけで”組長の徒然なるままに”今年もよろしゅうです。


  1. 2016/01/04(月) 00:08:56|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<除雪と風邪と照明交換 | ホーム | 一足早いケド本年の収支決算と年末の御挨拶>>

コメント

あけてま

ことよろ。
まだ休んでます(爆)

まぁ、健康第一と言う事で、お互い気を付けましょう(笑)
  1. 2016/01/05(火) 16:41:23 |
  2. URL |
  3. おめでっと@アツギ #-
  4. [ 編集]

こちよろ

ありゃ?今年からもうシゴト行かないんだ?(爆)。
いいなあ(笑)。

もうボチボチファイブオーの大台なんで、身体にイイことやって長生きしましょ(笑)。

  1. 2016/01/06(水) 07:38:31 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/887-2606ca30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する