組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

気絶するほど悩ましい

メトロン星人がセブンと語らうシーンは衝撃でしたが、このワンショットもかなり貴重です。

セブンとアンヌ隊員がポインターでドライブだと

アンヌ隊員とウルトラセブンがポインターでドライブデート!(爆)。
フライデーも週刊現代も真っ青のスクープ中のスクープですなあ。


とゆーようなオジサンの少年が喜ぶような資料がテンコ盛りの、某県某市シミツ基地Hスタジオへ久々に行ってきました(笑)。
じゃ本文行ってイイかな?(爆)。


最近はどうにもこうにもこの形状のギターが気になってしょうがありません。

てれかす

いわゆるテレキャスターってヤツです。
テレキャスなんて”テレカス”じゃねーか(爆)イラネ~よそんなカッチョワリ~のオトコは黙ってストラトハムバッガー!(つまり偏っている)と豪語していたワタシですが、ようやく齢40も後半戦に差し掛かってこの良さに気付くとゆー恐るべし偏差値の低さ(爆)に我がことながら驚嘆しております。

なんでしょうこのマルチっぷり。
コード弾きだけのボーカル専用カッチョ付けギターではありません。
ジャキジャキと上を鳴らすカッティングサウンドはお得意処の有名技ですが、フロントピックのメロウな音のゾクゾク感ときたらアンタもうマジでサブイボもんでタマリマセンよ(笑)。
ほんと、PUってパワーじゃないんだなあと改めて気づかされる初老のオヤジ1名。
ま、当然ちゃんと作ってるボディのギターであることは前提ですがね。

つーか既にシングルコイルの魅力(魔力)にドップシと漬かってしまってるコトは否めません。
もうこのあたりトッカエヒッカエ鳴らしては悦に浸るとゆー繰り返し(笑)。

ひきまくり

手前のアコギを除けばゼンブ自分のギターじゃアリマセンがね(爆)。
H基地は趣味人生の墓場のような魔窟なのです。
酒を飲みながら主のH兄貴とセッションしてると、時間どころか自分がナニモノなのかさえも忘れてしまいます(爆)。
そんな時にテレキャスの音がイイ!。ソロのギブソンのレスポールに絡まるバッキングがイイ!気持ち良すぎでしょ~(笑)。

とゆ~わけで、現在人生初のテレキャスを物色中。
いろいろと時間見つけてアチコチ見て回ってるケド、これぞの一本て無いもんです。
予算の関係も大々的にありますが(爆)。

ちなみにワタシ、ギターだけはオークションやネット通販では買えません。
音はまあド失敗しても100歩譲れますが、演奏性に繋がるネックの具合だけは1歩も譲れません。
ギブソン系のごっつくて分厚いネックは好きじゃネーし、エレキングに関しては指板が幅広で平たいのもどうかと思う派です(笑)。
音出ししなくてもジッサイに握って見ないとそーいうのは解りませんよねえ。

ま、こうやって悩んでる時がバカにとって一番シアワセなんでしょうなあ(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2016/02/22(月) 02:22:22|
  2. 楽器とかオンガク的なくみちょう別の顔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春のいつもの伊豆旅行 | ホーム | 青世界>>

コメント

ふぇんだー

テレキャスねぇ。
狙いは前後シングルコイルかしら?
そんなに悩むんじゃー、予算がどうの言ったって、ソコソコのお値段までは出すんじゃねーの?(笑) ということで、頑張って『Fender USA』をGetして頂きたい!

健闘を祈る(爆)
  1. 2016/02/23(火) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. Char ですかい@アツギ #-
  4. [ 編集]

初期のC

歌謡曲だ絵日記だとゴリゴリ系ミュージシャンからバカにされていた初期Char、実はすっげえギターがカッチョイイんだよねえ。

そのUSAもんも触ってはみたんだけど、なんかピンとこね~んだよねえ(笑)。
むしろメヒコのヤツの方が好きかも。
いっそESPいっちゃうか(爆)。
  1. 2016/02/23(火) 07:58:21 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

テレキャス

えー、シングルPU派です(笑)
P90も好きです。
char氏好きです。
ジェフも好きです。

僕、40売った資金で、家でつま弾きたいなーと思って手頃なテレキャス買いました。
タバコサンバーストのメイプル指版です。
ふぇんだーより日本で組んだ固体の方がネックとかはいいんでないか?と思って栃木の工房さんから初めてネットで買いました。
ベースだったら手にとって選びたいですが、ギターは僕、下手糞なんでいいやー と思ってポチっと(笑)
北陸で飼ってると反りますしねえ。。

大手メーカーがピンと来ないなら工房で組んでもらった方が以外にしっくりクルかもですね。
ふぇんだーは当り外れが多すぎる カスタムショップでやっと普通だと知り合いが言ってました。
ジャパンの方が塗装厚いけどしっかり組んである事多いですしね。。
YAMAHAも侮れないそうです。

僕は、ちゃんとしたジャズベースが欲しいデス。
  1. 2016/02/23(火) 10:39:54 |
  2. URL |
  3. tom4200 #-
  4. [ 編集]

とっとこハムバッカ―

ヨワイ40後半にしてようやくシングルpuを知るとゆー(爆)。
人生って損が無いように出来てんなあと思う次第で(笑)。

たしかにフェンダアusaは個体バラつきがデカいよね。
新品なのにネックがグラグラで締めても締めても隙間が埋まらないとかあるし(爆)。なによりもネックが太かったり厚かったり、お米の国のヒトはあまり気にしないのかな?。

タバサンのメイプルテレ、イイね~。
そういえばメイプル指板も40になってからお気に入りになったなあ(笑)。
「指版は黒くなきゃダメ!」なんて勝手に思い込んでたなあ(爆)。
御茶ノ水の魔窟、超有名工房「えsp」にも行ったんだけど、やっぱり「イイ!」と思った品は一品モノで桁が一個違った、、、。

ブランドに拘らなきゃ工房スペシャルだよねえ。
でもプロじゃねーんだからそんなにお金かけられないし、サファリどもにもおカネ掛かるし(笑)。
さあ困った!(爆)。

ジャズベ、知り合いの店にワンハンドレッドで良いのがあったなあ~(笑)。
  1. 2016/02/24(水) 07:35:24 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/893-9f8bba6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する