組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

春のいつもの伊豆旅行

さて、毎年恒例な春先の伊豆行き、去年と違うのは同じベンちゃんでもEベンちゃんと連れだって行くことです(笑)。
Eベンちゃんは本気で長く乗ろうと思ってるので、暫く伊豆行きはこの体制なんでしょうなあ。

ちょっと有名になり過ぎた感のある河津桜、渋滞を避け精神的に破綻なく見る為にはやはり早朝到着の午前中離脱が基本。
今回も午前2時に起床して、一路トーホク自動車道→圏央道→伊豆縦貫道路(未成線)→修善寺道路と有料道路オンパレードで河津に向かいました。
もっとも伊豆縦貫は無料措置だし早朝過ぎて修善寺道路はスルーパス(笑)。
ざまあ、なのです(爆)。

河津に到着したらしばし休息。今回の駐車場は桜まつり会場の近くに陣取りました。
この時間はさすがにどうとでもなります。
ちょっと目を瞑って、ふっと気付いたら周りは既にクルマだらけ(笑)。
7時ぐらいから一挙に混みだしました。やっぱり河津桜恐ろしい子!(笑)。

早朝の河津桜

この日(2/27)の桜は満開からちょっと過ぎたあたり。
早咲きの桜で有名ですが、今年は暖冬の影響で更に早かったようです。
ま、去年も一昨年もタイミングを逃した我々にとっては僥倖ともいえる咲きっぷりですが(笑)。

早朝の河津櫻井

河津川沿いを散策していると時間も8時を廻りまして、いろいろな露店売店が営業を開始いたします。
奥様大好きの直売所も開きやがりました。観光客と地元民が野菜売り場に殺到してますが、「そんなにアンタら野菜不足なんかい?」と疑問符が飛び交って群れに入っていけません。
そしてヒジョーに残念なのはその群れの中にウチの奥様がいる事です(爆)。

今年もまた思いっきり柑橘類その他を買い漁って、ベンちゃんのトランクは「みかんの行商でも?」とゆーイデタチに(笑)。
このままではトランクが閉まらなくどころか、帰宅後に歯の根が溶ける程の柑橘地獄に陥るコト必須なのでリユーを付けて早々に河津を立ち去るコトにしました(笑)。



そして辿り着いたのは南伊豆の道の駅下賀茂温泉。
「いやあ、ココは空いていていいわあ~、ワシお気に入りやあ~」とようやく人心地付けながらの足湯。
早朝の脚湯に漬かる

河津川沿いの桜並木はテレビや雑誌なので超有名ですが、こちらの青野川沿いの桜並木はまだマイナーなようです。
規模はどっちも同じぐらいなのにねえ~。

南伊豆の伊勢えびみそしる
伊勢海老の味噌汁無料配布会やってました。ちゃっかり頂きました。ウマかったっす。タダってのがホントにウマかったっす(爆)。

お昼近くになり腹も減ったのでさらに移動。味噌汁が空腹に加速度をつけてしまったかのようです(笑)。
そして向かったのが、「てんぽうや」とゆー天ぷら屋さん。
天保時代の建物を移築して古民家風のお店にしたとゆーなかなか見どころある建物です。

ところがこのクソ店(爆)、待たすは待たすはの恐ろしい自分勝手な殿様商売。
そりゃ揚げたて喰わすのも良いでしょうが、食い物屋ってのは30分以上待たせちゃなんね~法律になってませんでしたか?(爆)。ほんで疑問に思ってシステムをよく観察してると、なんと4人ほどのカウンターと僅か1テーブルだけで客回ししてるよう。
ひろ~い畳の間にはちゃんとテーブルがあるのですが、アレはナニ用?飾り?意味不明で殺意が沸々です。
”マジで暴れる五秒前”のところで名前が呼ばれてその一組しかないテーブル席にご案内です。
しかしココからも長い!天ぷらは確かにウマかったですが、正直このレベルじゃあ栃木でも食えます。隅田川の屋形船の方がずっと旨い!。
「てんぽうや」です。皆さんよ~っく覚えて下さいね(爆)。
後ろ足で砂を掛けるように店を出ますれば、入口に小さく”待ち時間が長いのでお急ぎの客お断り”的な旨のカンバンが。
ぶっ殺すぞテメエ何様だ?と、ベンちゃんを小奇麗な玄関に突撃させて破壊したくなりましたが、オトナなのでヤメマシタ(笑)。
「てんぽうや」です。先生みんなが覚えてくれるまで何度も言います(爆)。
http://map.goo.ne.jp/map/latlon/E138.49.12.902N34.38.56.395/zoom/10/
このあたりにあります。ダメ絶対。

気を取り直して弓ヶ浜にある休暇村南伊豆で日帰り入浴。
今なら800JAP→400JAPと半額大放出(笑)。
あまり温泉感はアリマセンが眺めヨシ客がおらず空いてて良し。
昼飯で大問題だった気分が一気に治りました。


その後、我が常宿「伊豆高原シーズンズ」まで移動。
途中脳味噌がブラックアウトしそうな渋滞もありましたが、この後のビール三昧を希望に「耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び」、無事クリア。
とゆーことで、夕食はもう「伊豆高原ビール園」で決定(笑)。

伊豆高原ビール園最恐

ちょっと食い飽きた感もしなくもないですが、ウマい(笑)。
地ビールはまさにTHEビール!(笑)。
まずいワケないウマいしゃちょさんオカワリよ~と、ニホンジンを忘れるほどです(笑)。

次の朝も豪快に快晴。
アド街途中で寝落ちしたほど早寝してしまったので、日の出から目が覚めてしまいました。

宿から光景

チェックアウトは”ご勝手に”システムで8時には出立。
マリンタウン伊東、とゆーエスパー(笑)みたいな名称の施設で朝風呂と朝食のセットを喰らい、奥様たっての希望でターンパイク経由で帰路につきます。
なぜ奥様がナニゆえ?
ターンパイクの出口近くにある干物屋に寄りたいんだそうな(笑)。

今度はしこたま干物を買い漁り、その近所にあった小さな直売店を急襲して蹂躙(爆)。
独逸機械化旅団電撃戦もかくや?とゆーぐらいまた柑橘と野菜を買い込んでおりました。
栃木で転売して商売でもする気なんでしょうか?(笑)。

さらに重くなったベンちゃんを小田厚道路に乗せてボンヤリ走っていると、ワタシとしたことか圏央道分岐を見逃してそのまま東名高速へ躍り出てしまって、必然的に首都高経由で帰宅することに(笑)。
ま、時間的に混んでないしいっか、と買い物疲れなのかあれだけ寝ててもまだ爆睡できる奥様を乗せてベンちゃんは首都高へ。

大橋JCTのグルグル道を久しぶりに味わってトーホク自動車道へ。
ディストロは”ぬあわ”設定でユックリと追い越し車線を走ります(爆)。
この速度でもまだ2000rpmに届かないので、目の前のV6ディーゼルは鼻歌でハミング中。
途中、追い越し車線に居ながらナニガナンデモ道を譲らないキチ●イに手間取った以外は比較的穏やかに、日曜の昼下がりクルーズで帰宅しました。

到着と同時に「伊豆は近いよね」と奥様が仰いますが、そりゃ寝てればドコでも近いでしょうよ(笑)。
ただ、Eベンちゃんにしてみれば餃子市⇔南伊豆はまだ近距離範囲であるのは確かです。
燃料も半分使わねーし、コイツはホント大したもんですわ。



スポンサーサイト
  1. 2016/03/03(木) 05:36:16|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FE66 | ホーム | 気絶するほど悩ましい>>

コメント

桜ねぇ・・・

ども。
今年も行ったんだねぇ、伊豆。定番の行事が出来るのは良いよね。
丁度、天気にも恵まれて、言う事なしだったんじゃネ?
あ、謎の天麩羅屋があったか。よく我慢したよな(爆)
俺でも無理そうだぞ、その店。。。ま、思い出にはなると言う事で。。。

しか~し、餃子市からでは、伊豆は近いとは言えないけどね(笑)
  1. 2016/03/07(月) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. また今年も・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

近いよ?(笑)

河津桜を見るのは実はツイデで、殆ど奥様の柑橘類買い出しが目的じゃネーの?(笑)。
天ぷら屋はもうなんか意地になっちゃったとゆーか。
まあ待ってる時にコンビニのサンドイッチ食ったりして飢えは凌いだけどさ(爆)。
深夜早朝なれば伊豆は近いよ~。渋滞したらサイアクだけど。
日本沈没する時は伊豆が最初だから、ソコからチケーンだしたまには行っといでな。


  1. 2016/03/08(火) 07:43:27 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/894-e111a225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する