組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2016年花見

今年も都内での花見行事を敢行しました。
しかし、どうにも花が無い(笑)。
桜君、開花はしたけど連日の冷え込みで花びらが大開脚しません。
予定は既に2月にはブチ込んであるので延期するわけにもいかず、半ば強制的に決行と相成りました。

合流前に上野公園にて視察。

1上野公園2分咲き

天気は上々なるも寒い!。
花は2~3部咲って頃合いでしょうか。

2桜よりもガイジン多し

桜の花の数よりもニンゲンが多いのです(笑)。
しかも、殆どのヤツがニホンゴ喋ってねーし。どこの国だココは?(爆)。

その後我がサファリ工務店チームA(笑)と合流し、去年と同じように乗合船に乗船。
「東京駅から船着場までどうやって行けばいい?」と基本的なコトを電話で聞いてくるヤツや、1145までに集合と言ったのに1145に来るヤツとか多少の波乱はありましたが、まあ全員予定通り乗れてよかったです(笑)。

フネに乗ってしまえばもう安心ですが、出航前に飲み始めるのも御約束(爆)。
まだ桟橋から動いてませんが、既にビールの栓が飛ぶように開けられていきます。

3やかたぶね

4のみくい

ようやく出航して隅田川合流を目指して細い水路をバンバン遡上しますが、今日は波が荒くてちと不安に。
自分で操縦しないフネはあまり得意ではないので、ちょっと胃袋方面を身構えて飲酒を経口投与します。

5出航

やっぱり屋形船といえば江戸前の天ぷら。
今年も裏切らないウマさで箸が停まりません。アサヒビールのお膝元で飲むキリン一番搾りも格別です(爆)。

9きんうんち

そろそろ見納めとゆーマコトシヤカな噂もあるウ○チビル。
たしかにワタシが血眼になってシュトコーを走り回っていた頃からありましたから、そろそろこの金ウン○も潮時なんでしょうなあ。
ホント、日本は伊勢神宮の時代からずっとコッチ、スクラップあんどビルドの国なんだなと思います。
ちなみにココには何度か入ったことがありますが、黒い便器部分(爆)がビアホールになっておりまして、かの悪名高きスーパードライでもかなりウマいのを飲むことが出来ます。
便所が無駄に豪華だった記憶もありますなあ。

8花見船

スカイツリー沖で停泊。ご覧のとおりかなりの数の奴隷船もとい屋形船が出ております。
今年の満開は一週間早い、なんてニュースに完璧に踊らされた連中です(爆)。我々もですが(笑)。

7花レス

岸には提灯が並びますが、未だ桜は大まかに焦げ茶色の木状態(笑)。

6すっかいつりー停泊

そんな我々をせせら笑うように建っている日本一の卒塔婆(爆)。
今度モスラが来日したらやっぱりコッチに寄生して繭を作るんでしょうか?。

昼間から気持ち良く大酔っ払いになりつつ、クレオパトラ船長(爆?)に来年の乗船をほぼ約束されられて屋形船終了。
千鳥足で月島のもんじゃ焼きで2次会です。しかし、もんじゃってこんなに高かったんだっけ?。
こんなもん(爆)500円以下だろー!?といつも思うんですけど、ワタシ間違ってますでしょうか?(爆)。

10はんぐおん

昭和の酔っ払いがハングオンをキメる残念な光景。

この後、渋谷に行ってみたり新宿に行ってみたり、最後の辺りは時間も記憶もアヤフヤなのも毎年のルーティーン(笑)。
予定してい宿のチェックインに間に合わず急遽別の場所に収監されたのはかなり斬新な出来事でしたが、朝起きて現在地がサッパリ掴めなかったのは内緒です。え?なぜ三ノ輪?(笑)。


来年は是が非でも、桜が咲いている暖かい日がいいですなあ(切望)。

スポンサーサイト
  1. 2016/03/28(月) 00:12:29|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016の桜 | ホーム | ニュー愛機>>

コメント

寒くて痒かったかな

へい、毎度。
今年は記憶バッチリで面白かったよ。
激烈に痛かった右膝は、何故か少し楽になったような・・・。
やっぱ単純に動かなさすぎなんだろうか(爆)

もんじゃの値段はね…、2~3人前だと思えば安いのかしら?
また来年。。。
  1. 2016/03/29(火) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. 船長~@アツギ #-
  4. [ 編集]

寒かったねえ

今年は寒かったねえ。
去年はウインドブレーカー1枚でだいじだったのに、今年はダウンまで着るとは、、。

ま、記憶が正確なうちに下船できたのはヨシでしょう(笑)。もんじゃがあんなに高いとは知らなんだが(爆)。

渋谷のアソコ、マストアイテムになりそーなんでイメエジトレイニングしておいてね(笑)。






  1. 2016/03/30(水) 17:56:18 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/897-1951cf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する