組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

千葉

我が家の夏休みは毎年ワタシだけ満喫するシステムです(笑)。
奥様はコーム員なんで纏まった休みはありません。ムフフ(爆)。
ま、自分だけ楽しんでほくそ笑んでいるわけにもいきませんので、先週末に千葉へお出かけしてきました。
ホントはドイツ村で行われる台湾の名物的な写真で有名な「ランタン祭り」ってのを見たくて予定していたのですが、どういうわけかその祭りの会場が変更になり、かつ定員制になり、かつシークレットになりとクソ対応に踊らされて(爆)、抑えていた宿もキャンセル料金が掛かってしまうのでモッタイナイだろうとほぼ無理矢理の千葉行きと相成ったのです。
ランタン祭り、主催者が目の前に現れたら確実にブッコロです。

とゆーわけで特にアテがあるわけではありません。
代車の白ベンちゃんGLA180でまずは木更津の回転寿司「やまと」さんに開店と同時にフェードイン。
間違いないウマし。

木更津のデッカイイオンで半舷休息。
シンプルでかっちょいい穴あきブランドサンダルを格安購入。
もう夏物は一掃ちゅうなのねえ。

富津岬の先っちょを制覇。
風光明媚なれども風強し。

浜金谷で土産購入。
フェリー懐かし。
その昔、赤いクルマ2台で乗ったよなあ(笑)。

鋸山を左に見ながらさらに南下。
海上自衛隊のある館山沖ノ島公園へ着弾。

沖ノ島公園

思い出したように写真(笑)。

いそあそび

サンダル履きのワタシだけ磯遊びを堪能(笑)。
岩の下へ手をつっこんでシッタカを採取。
持って帰って喰うわけではないのでデカいのが取れたら近くの見知らぬコドモのバケツに放り込みます(爆)。

夕方になったので宿のある木更津へ逆戻り。
メンドクサイので富浦から高速道路利用のテイタラクです。

今宵の寝床は「ホテル銀河」とゆー、名実ともに昭和テイストの場末旅館(爆)。
禁煙部屋は7階の眺望ベスポジながら、なぜか内陸側と泣けるシステムです。
駅からも例の赤い歩道橋からも近くて立地は便利。
ただ街中とは言っても、木更津をナメテはいけません(爆)。

日も落ちて涼しくなってきた頃、夕飯を摂食しにプラッと散策に出掛けました。
宝屋、という大きめの小料理屋(笑?)に立ち寄ったら、ココがなんと全席禁煙でチョーラッキーなのです。
ヒトが飯食ってる傍でへーきでタバコに火を付けるクソ喫煙者をぶん殴らずに済みます(爆)。
しかも何食ってもオイシイ。
ビールはまあナンだけどハイボールはちゃんと作っててウマい。
木更津でアタリの店ハッケンなのです。

気分もよくなり駅周辺をパトロールして、宿に戻って睡眠準備。
狭いベッドでしたがソレなりに熟睡して気が付いたら朝です。
ホテル備え付けの場末感タップシの食堂にて附属の朝飯を喰らい、夏休み最後の日曜日の始まります。

オミヤにするような新鮮魚介類が不足していたので奥様が築地に行きたいと騒ぎます。
つ、築地って、、、。
昭和で場末の脳味噌にはR16と京王道路の大渋滞がすぐに思い浮かびましたが、そっか、今は海の上が走れるんでした(笑)。
とゆーわけで、出発5分も経たずにアクアラインへ。
なんとも便利な時代になり過ぎです(笑)。

アクアラインでは以前のようによそ見しながらゆっくり走るファミカーは鳴りを潜め、逆にキ○ガイのようにブッ飛ばして他車を蹴散らしているミニバンやハイエースが目立ちます。
そんなにナニを急いでるんだか解りませんが相当に忙しいんでしょうなあ。

ホントにあっちゅう間に銀座。木更津と銀座ってこんなに近かったのか!?と驚愕するほどです。
そう言えばアクアラインは何度も走ってるけど、こーいう使い方ってしたことなかったなあ。
東京都心にお勤めの皆様、木更津は短時間通勤圏内デスヨ(笑)。

で、混雑極まりない築地へ到着。
たしかにヘタな海辺の観光地よりも新鮮な魚介が揃っていますなあ(爆)。
奥様が少々逆上気味にクーラーボックス一杯にして、さあ今度こそ帰路に着きましょう。

箱崎から首都高6号経由でトーホク自動車道へ。
クソ速い白のミトちゃんを追いかけていたらあっという間に栃木県(爆)。
代車白ベンちゃんGLA180にムチ打って頑張りましたが、やっぱりウチのEベンちゃん350dのほうがトバしても楽ちんです。
小排気量+高圧ターボってやっぱりどこか無理がある様な気がしてなりません。

餃子基地にて”男子ご飯”をアタマから閲覧できる時刻に到着。
朝飯は木更津で築地で買い物までしたってのに、ギリだけどまだ午前中ってちょっと贅沢(笑)。
市内の用事を済ませ、夏休み最終日の缶ビールをプシッとやりつつ枝豆をプリ出してはマトメ食いしながら、明日からの地獄に気持ちは沈んでおるのですがナニか清々しいような気持ちになりました。

ああ、今年の夏も終わったな(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2016/08/23(火) 00:59:52|
  2. オデカケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マニア部屋でのセッション | ホーム | 地獄の罰ゲーム大腸検査>>

コメント

ん~、残念

宿が当たりだったということで、ギリギリセーフ??
にしても宛ての無くなった千葉ほど辛いモノは無いのでは?(爆)
時間と金の無駄遣い・・・逆に贅沢だったり?(笑)

もう直ぐ築地で買い物出来なくなっちゃうねぇ。
叔父さんちも仕入れが継続できるか悩んでるらしい。
無くなる前に、1回は行っとくかな。
  1. 2016/08/24(水) 21:18:31 |
  2. URL |
  3. あらま・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

あたりでもないけど

ま、運がヨカッタってだけかなあ。
千葉って、なんか行き尽くした感じがして乗り気じゃなかったケド、ソレなりに楽しめるんだね(笑)。
でも今後、真夏は避けたい。

築地、場外は残るらしいけどね。
場内の面白い配置の市場は無くなっちゃうけど。
一度は場内を彷徨うべしだよ。

  1. 2016/08/25(木) 07:38:43 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/914-6919c46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する