組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

哀本七

我が歴戦の哀本5S、最近はいつの間にかバッテリの持ちが1日→半日→3時間(笑)とデクレッシェンドしてしまうので増槽バッテリは必需品でした。
しかし世の中には5Sのバッテリだけを交換するキットもあったりして、DIYを信条とするわが心にブッ刺さり早速ポチットな。
次の日にはポストにダイブしていたとゆー驚異の迅速さで我驚きました(笑)。

で、捨てる神あれば拾う神もいるけど良い神もいればダメな神もいる、とゆーことなのです(爆)。
なんのこっちゃ?
早速YOUTUBEでよ~っく学習してからバッテリ交換キットを駆使。
ちっさいトルクスドライバまで附属しててなるほどと感心していたのですが、どうにもこうにも液晶画面が剥がれないのです。
ドライアで温めても隙間にカッター入れても(やっちゃだめ)ピクリともしません。
もしかしてチカラが足りないのか?と、吸盤引く手にさらなるハンドパワー!。
「バキ!」
と悲しい音立てて、液晶は蜘蛛の巣状に割れました(笑)。

さよなら伍江州

こんな状態でも操作できないことは無いようですが、ポロポロと破片は墜ちるし指切りそうだし、それにやっぱり見辛いので急遽方針転換。
5Sに不満はないけれど(バッテリ除く)、こーなったら7だナナ!最新イッチマウゼと鼻腔膨らましてモースト近所のソフトバンクへ。
奥様がベンちゃん乗っていっちゃったプラス雨天の悪条件に付き徒歩で行くことに。
モースト近所でも20分は掛かろうかとゆー距離に暫し躊躇しますが、今から行けば開店と同時に入店できるし待たされないで済む、という思いに駆られて長靴と傘のヒトに。

ソフトバンクには開店待ち2分で到着。
すぐにこの惨状を訴えますが、予約の客がすごく多いので取り敢えず出直してくれとのこと。
それで今現在アイホン7は在庫が厳しいとの事。お~い外のカンバン「セブン在庫アリマス!」はウソぴょんなのかい?。
少々デカくなるケド、こーなったら7+でもイイゾって妥協したら「アンタはバカ?」と言うようなイキオイで,
「はあ、7+は入荷の目処も経ちません」ですって奥様!(笑)。
結局、他の店に7のブラック256平米があることが解ってソレを押えて貰い、ワタシは一時帰宅。
14:00に再度店のペッパー君に再会、30分ほどで無事に契約に至ったワケなのです。

哀本七

黒とは言ってもマッド仕様でちょっとかっちょいい。
ヒカリ物がないので敵にハッケンされ辛くなるのも良し。
それでその敵はドコに要るんだ?という質問には答えません(笑)。

最近課金を始めた哀クラウドより肝心なデータを降ろしてきて、まあ取り敢えずのトコロ使えるようにはなりました。
しかし哀クラウドのヤロウは音楽データは哀ちゅんちゅんから買った奴だけ再ダウンロードの利便は計っても、CD他から持ってきたヤツはテキストだけで中身なし(爆)。
ま、そんな貴重な音源は無いのでまた入れ直せばイイだけですがメンドクセ―。

使い心地ですが、まあ哀本のそれ以上でもそれ以下でもないような気が。
なんせアンドロイド系は見向きもしない機種”偏”なんで(笑)。
薄くなったように見えるけど、カドが丸まっただけとゆー気もしないでもありません(爆)。
表示も相変わらず、サービスのつもりか使いもしないアプリがたくさんあって賑やか(笑)。
ただ、ホームボタン押した時の「コクッ」とするギミックがなんか心地よしです。

なんの学習の結果か知りませんが(笑)今回、液晶がブシッと割れないように専用保護テープだけは買いましたが、いつもどおりカバーやケースなんかは要りません。
今度のは多少水が掛かってもダイジョウブ仕様になっているようですが、ドボッと漬かってしまうとジエンドらいしっす。
隣で「お風呂でも使えるう~」なんてハシャイデいたお姉ちゃん、残念(笑)。

最低あと2年はぶっ壊れずに頼むよ~。


スポンサーサイト
  1. 2016/10/11(火) 18:03:30|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あいほん七番のカメラって凄くない? | ホーム | ペナン島逃走記>>

コメント

え~と

まだ使ってたのか、あの状態で・・・よく頑張ったなぁ。。。(笑)
ま、Newに買い替えたって事で不便が解消されるんだからさ。
あ…どうせならPLUSの方を買って貰いたかったがね。

ケースは・・・、俺は少なからず落としたりするもんで付けてるけどさ、薄すぎて危険を感じるぜ流石に。画面のヒビには要注意!と言う事で。
  1. 2016/10/12(水) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. やっと・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

最後は

もう最後はシェフ自らがぶっ壊したカンヂだね(笑)。
七のぷらすぅはデカい、デカ過ぎなんで自分の中では次点だったんだけど人気あるようだねえ。

ケース、やっぱし衝撃吸収的なヤツ使ったほうがいいのかな。

  1. 2016/10/13(木) 07:45:29 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/919-36c6a8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する