組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

新兵器導入

かねてより小さめの生ドラムセットが欲しいなあと思いつつ幾星霜。
あれこれと調べるうちにどうやら状況的にパールのリズムトラベラーってのが良さそうだと解ってきました。
ドラムセットにしては持ち運びカンタンで設置も容易なようです。
と決まれば、あとは物欲に任せてネットサーヒンと行きたいトコロですが、なんせニッチな隙間商品。
某オクでもなかなか良品が出てきません。
出てきても予算オーバーテイクだったり、安いと思ったら欠品だらけだったり、、、。
ほぼ諦めかけたその時!。

「み~つけったフッフッフ」(笑)。

シンバル1枚、ハイハット、ペダルにスローンまでついたフルセット。
金額も3枚ぐらいでそれ程じゃないのに入札ナシ。なんでだろ?と思いつつ最低金額を入札して終了間際の激戦に備えていたら、なんのアクションもなく我が手に落ちてしまいました。

てなわけなので、「どこかに不具合があるに違いない」と宅急便お届けと同時に組立開始。
もちろん説明書なんて無いので写真やらHPを見たりして組んでみましたが、一通りのカタチにはなりました。
欠品どころか、シンバルロッドが1本多いぐらいです(笑)。

新兵器

前所有者は練習用消音ヘッドでしか叩いていないようで、全く新品のヘッド付。
打痕後一個ありませんでなんだか恐縮(笑)。
シンバルもハットも消音パッドを被せていたのか、こちらも全く打痕後無し。
しかもあまり使ってなかったようで、スネアのリムに傷もありません。

勢いで組み立ててしまいましたがなんせココはマンションなんでドカドカと試し打ちをするわけにはいきませんが、ソコはソレ、コレを目の前にして我慢なぞできる筈もなく(核爆)。

じゃ、早速テスイティング(笑)。
ダイジョーブです。昼間です(爆)。
タムは見た目のソレなりですが、ちゃんとドラムの音はします。
スネアはあまりヨロシクナイですが、ま、本物があるし。ジャラジャラ落してタムとして使ってもいいかも。
意外にもこの小さなバスドラがなかなか良き音でビックリ。ちょっとミュート用のスポンジ入れ過ぎましたが、大きさからちょっと想像できないぐらい意外な程の”バスドラ”です。
ハットはフツーサイズなんで違和感なし。シンバルはまあこんなもんでしょう。

ちなみに現行品のリズムトラベラーはさらにシェイプアップが進んで、まるで団扇の様な薄っぺらいヤロウに成り下がりました。
確かに持ち運びには便利だろうけど、生ドラとは思えないお姿に”そりゃないぜ”感ハンパありません。

で、コレをどこで叩くかとゆーと、例の隠れ家もしくは那須の家に持ち込んで楽しむわけですな。
今から笑いがとまんねーぜ(笑)。

大体分かったのでバラします。居間に突然のドラムセットは邪魔ですから(笑)。
専用の収納袋は付いてなかったので家にあるテキトーな袋を物色しますと、折りたたみ自転車用の輪行袋が良さそう。
なんとハットのロッド以外は全部一袋で納まってしまいました。
しかし、、、、けっこう重いんだケド、持てない程じゃないケド、、、現行の団扇仕様の意味がズシリと解った瞬間です(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2016/10/27(木) 00:18:59|
  2. 楽器とかオンガク的なくみちょう別の顔の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カクレガにて | ホーム | あいほん七番のカメラって凄くない?>>

コメント

とうとう

こげなもんまでこうてまうとわ・・・(笑)
オラは存在すら知らなかったよ、コイツの。
にしても安くてお得な買い物だったと思うよ。
ん~~~、お大事に?
  1. 2016/10/28(金) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. あー・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

なんだかなあ

なまどらむは欲しかったケド、コレに手を出すとは自分でも意外だったわ(笑)。
昨日早速例のカクレガにてドカドカヤッテきたけど、結構マトモにパワフルで驚いたよ~。
ペダルを強く踏むとセットが前にイッチャウのはご愛嬌だけど(笑)。
  1. 2016/11/01(火) 07:55:54 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/921-f8574766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する