組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

秋深し

気が付けばもうダウンじゃないと朝夕は外に出られない程寒くなりました。
夏から一気に冬になったようで、こちら南トーホク山沿いの貧乏地区(爆)も一気に山が茶色に。
茶色い食べ物は身体に悪いですが、山の木々が茶色なのはなんとなくニホンジンのココロに良さそうだ(笑)とゆーことで久しぶりにDXサファリ号を出動させてみました。

1秋よんさま

矢板市にある県民の森付近、某林道から出てきたトコロです。
見頃ギリ一歩手前な紅葉ですなあ。

4あきりんどう

今まさに出てきた林道。入口がフリーでなぜが出口がバリケでふさがっておりましたが、まあソコはソレ、蛇の道は蛇の目ミシン、事件はNO会議室YES現場主義ってコトで(爆)。

2あきよんさま

展望台まで上がってみました。

3秋よんさま

旧型ディーゼル機関にしては煙の少ないDXヨン様号は自然の中でも安心です。

「今年はちゃんと紅葉する前に冬が来てババッと枯葉になって散っちゃうんだろうねえ」。
なんかそんな気配のする色付き方でした。

現在某事情によりミッションメンバーのボルトが一本足りないDXヨン様号なので、あまり無理はデキマセン。
林道徘徊はソコソコに麓に降りてきまして、奥様たってのご希望のリンゴ狩りに。

5りんごうがり

矢板のリンゴは全国的にあまり知られてないカモですが、県内ではちょっと有名。
ナリモノ好きな奥様が物色してはワタシが脚立に登って捥ぎ取るという、ココにも一種の社会の縮図があるのです(笑)。
ココのリンゴ狩りは捥ぎ取った分を買い取るシステムなので、あまり夢中になり過ぎると大変。

6たわわわ

リンゴの種類は、シナノゴールド、ふじ、おうりん、ようこう の4種類だったかな。
写真写りの悪い黄色いリンゴの方が甘かったです(笑)。

まんぞくなひと

まんぞくなヒト。
結局夢中になり過ぎて「どーすんだコレ?」とゆーような量のリンゴを買い取ってきましたが、後ほどスタッフが全て美味しく頂きました(笑)。

これからクソ忙しい冬の戦争が始まる、秋の週末のひと時でした。



  1. 2016/11/12(土) 14:56:40|
  2. 近所探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<代車で箱根 | ホーム | カクレガにて>>

コメント

寒いでしょう

はい、どうも。
こっちは未だダウンじゃなくても活動範囲内だなぁ。先週位からやっと全部の水槽でヒーターのスイッチを入れるようになった感じだしね。
ほんとに秋は何処に行っちゃったんだろう(?_?)って感じでイキナリ寒くなっちゃうんだよね。今年も紅葉は見に行けないかなぁということで・・・

あ、リンゴ食いてー
  1. 2016/11/13(日) 18:24:45 |
  2. URL |
  3. 秋って・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

林檎の季節

いろんな林檎食ったケド、やっぱり大佐の送ってくれるのが1番ウマイと思う。
蜜もバッチコイで。
そろそろ我々の忘年会も考えんとなあ。新年会とゆ話しも有るけど。
  1. 2016/11/15(火) 17:09:02 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/923-60e658d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する