fc2ブログ

組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2016年鯨組忘年会

本気で忙しいこの頃です。
いままで忙しいって言ってたのが全部チャラになるぐらい、忙しいです。
こんなに働いてるのに会社からの評価が低いのは、やっぱりまじめに働いてないからなのかな?(爆)。
転勤も拒み続けてるしな(笑)。
もういい加減そろそろ、、、だな(爆)。

で、そんな忙しいこの頃の日々ですが、やはり組の年間行事はやらねばなりません。
とゆーことで、鯨組忘年会を開催いたしやした。
今年も昼の部、夜の部、朝の部の3部構成です。

まずは昼の部。
ノンビリツーリングと称していたので、まずは彼らを欺くために眺めの良い所へ(爆)。
1昼の部進軍中

振り返れば絶景成れど、まずは昼飯。
我々の凄い所は、こんなに寒い所で飯食わなくともいいんじゃねーか?と疑問に思っても誰一人クチに出さないところ(爆)。
4おしりあい昼食

さて、じゃ戦争行こうか(笑)、と誘い込んだのはやはりいつもの河原(笑)。
今回は下流から遡上するとゆーパタンで、途中にテトラポットの難所有です。
7さて戦争だ

しかし堆積物が多くて皆あっさりクリア。
ちくしょー(爆)。
昼の部をサボって喜連川で温泉入っていたSEKI君と偶然合流して、きねんさしん。
10きねんさしん

夕方よりボチボチと超本番とも言える夜の部参加のメンバーが、那須基地に集まってきました。
21時ごろには毎度なヒトや久々な人、お初な人などでルツボと化した那須基地合宿所(笑)。
11宴おおもりあがり

今回初の試みとしてプレゼント持ち寄りのクリスマス大ビンゴ大会を開催してみました。
一人1品と縛りはあるものの、不要なものや塩分多加(笑)なもの、意外なモノから実用品まで様々な景品が並びました。
しかしやはりこのメンツですから一般的マトモなブツであろうはずがありません。

宴会はそんなこんなで深夜(いや、早朝か)まで大盛況の大盛り上がりでした。

殆ど仮眠状態で迎えた日曜の朝、ワタシは不思議と酒も残らずスッキリとした目覚め。
しかし広間には即身成仏一歩手前の犠牲者が横たわり、こちらもやはり恒例の光景となりました(笑)。

15ぐらい堂富山便
昨晩の日付も変わった頃に駆けつけてきたあの有名車、富山ぐらい堂の実験号。
17インチを華麗に履きこなす足回りはホーシングから交換のY61ジオメトリ。
ガソリンパワーも凌ぐターボグライド製のカタツムリトルクで実用粋が超楽ちんなのです。
久々にソージューさせて貰いましたが、既にサファリY60の設計粋を超えて、まるでベンツGに乗ってるような快適さなのです。

組員のウインチ不具合を検証したり、サファリ談義に花咲かせたり、冷え込む朝も趣味に走るオッサンには無問題(笑)。

17気温一桁成れど暑苦しい
どうです?気温一桁にもかかわらずこの暑苦しい鉄のカタマリ集団は(笑)。

16お前もサファリにしてやろうか
ぶちょーのランクルに「オマエもサファリにしてやろうかあ!」とグリルを置いてみました。
ああ、でも東南アジアあたりにこんなのいるなあ(笑)。

そんなこんなでそろそろ現実に戻る時間となり、各自其々に家族の待つ家路につきました。
あるものはビンゴの景品(コメ一俵)を抱えこれ口実にヨメより許しが得られると喜びながら、あるものは予定帰宅時間を大幅に過ぎて奥方に恐れをなしながら、そしてあるものは麻痺した距離感で隣町に帰るように450km彼方のロングドライブへと散っていきました。
なんというアタマの悪い気持ちのいい連中なのでしょう(笑)。

今後もユルクともアツい鯨組は当分不滅なようです。
来年もミッチリたのしもーなあ。



~鯨組組員募集ちゅう~
四輪駆動車を使ったカンタンな遊びです(笑)。
未経験者優遇指導します。大幅に偏ってますが(爆)。
履歴書不要男女年齢霊長類問いません。
無審査即日入会可。ドレイ制度あり。
貴方の家で眠ってる四輪駆動車、ちゃんと使ってみませんか?。


スポンサーサイト



  1. 2016/12/13(火) 15:06:13|
  2. 組の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年終了! | ホーム | 代車で箱根>>

コメント

みなさん

とーても元気だよね~。
ナカナカ一泊二日を遊びきるのには踏み切れなくなった感じ?(笑)
趣味車を持てる余裕はないので、遠くから眺めておりまする。

あ~、FのJ50はカッチョえーなー・・・
アストンのDB4 G.T. と、ジャガーのXKSSの復刻も良いよなぁ・・・

取り敢えず、宝くじ買わないとねぇ(笑)
  1. 2016/12/14(水) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. あ~・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

な~にをおっしゃる

趣味車=普段車でよいではないか(笑)。
サファリショートでも探そうか?
FのJ50とかDB4とか、もう夢過ぎて現実味がないよねえ。
宝くじ当るよりも交通事故で死ぬ方が確率高いし、やっぱりサファリショートしかないんじゃね?(笑)。
  1. 2016/12/15(木) 15:25:11 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/925-495e8258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する