組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2016年終了!

カテゴリ未分類の年末の挨拶です。
ちと早いような気もしますが、組長の徒然の2016年営業はコレにて閉店ガラガラです。
全国10人ぐらいの奇特な読者の方(爆)、今年もお世話になりました。
また来年ものったりくたりと続けますのでよろぴくお願いすますね。

2016年は平穏に過ごすことを目指しましたが、まーホント忙しかったっすね。
しかしワタシだけじゃなくてどうやら周りも結構バタバタだったようです。
鯨組の活動も珍しくごく少なかったのですが、皆それぞれにお子が受験だったり就職だったり、はたまた本人が転職やら何やらで
時間が取れなかったりと、それなりに水面下での動きが激しかったようです。

そんな中で少々プライベートの時間が出来たと勘違いしてたワタクシメは、久しぶりに海外リョコーなんて行ってみました(笑)。
シゴトはブッ詰まっていましたが詰め込む方が悪いと無視(爆)、まだ夏の気配濃厚な9月の連休には機上のヒトとなり、南国リゾート(だと思ってた)ペナン島へ。
まあ、発展途上国のリゾートとスラムは表裏一体だと思い知らされましたが(爆)。

しかしそれでも海外旅行ってのは面白いです。
言葉が不自由ってだけでも非日常感バツグンで(笑)、衛生観念も交通ルールも著しく日本と違う環境ってのは本気のニンゲン力を否応なしに試されますね~。
たぶん、ウチの奥様はもう二度と途上国にはいかないでしょうね(爆)。

世間的にもいろいろありました。
あの国民的歌ヘタクソアイドルグループが解散とか、ほんっと、どうでもいい話が連日連夜TVを賑わせたり(爆)、あのYaYaYaなミュージシャン様がヤク中で捕まったり、お米の国では無知とキチ●イが合体した金髪デブ(爆)が大統領になっちゃったり、合体で思い出したけどツマンネエ林檎とペンとパイナップルがどうとか言う奇妙なオッサンが大ブレークしたりと、まあワタシの直接カンケーない部分ではありますが、ホントにテレビの向こうは大激動でしたね(笑)。
あとキムチ国のオバハンが失脚したのは、右の翼的な思考のワタシにはガッツポーヅもんでした(核爆)。

我が家の大ニュースと言えば、今年はなんと奥様が入院しなかったこと(爆)。
年々オバハン化が著しくなってるので、そのあたりも頑丈になりつつあるんでしょうか。
来年は無理せず、ワタシが長期休みの時にジックリ入院して頂ければ、こちらも北へ南へ飛び回れるのですが(爆)。

なるべくこのブログでは仕事のことを触れないように努めておりますが、今年は実にいろいろありました。
ワタシは基本、会社の組織や評価などはどーでもいい派で仕事よりも家庭と趣味を優先させております。
そんな生き方に警鐘を鳴らしやがって、まったく我が社はナニサマだと思ってるんでしょうか(爆)。
来年の今頃、今年と同じように年末の挨拶が出来る事を切に望みます(笑)。

さてそんなこんなでバッタバタの年末です。
気が付けば除夜の鐘がなるんでしょう。
来年も皆様ごきげんようです。
では。





スポンサーサイト
  1. 2016/12/26(月) 03:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2017年はじめました | ホーム | 2016年鯨組忘年会>>

コメント

おしょうがつー

ということで、良いお年を。
なんだか「あっ…という間」に年末なのよね。
サブ局はもう一回位UPするのかな?
回転寿司屋では注文しかしないけど(回ってる皿は取らないけど)、となりで好き放題やられるのはイヤだよなぁ・・・。
  1. 2016/12/26(月) 21:19:32 |
  2. URL |
  3. もう少し寝ると・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

しょうがつやすみが短すぎ

今年は特に短いんだよね~(泣)。
サブ局は今日どこかの時点で年末あいさつupでしゅうりょー。
オレらも注文しかしないケド、指定色の受け皿に乗って回ってくるやつは無防備でイケナイ。
最近は”流し”の寿司には一切手を出せないなあ。

  1. 2016/12/27(火) 07:56:53 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

今年も楽しませていただきました

大変ご無沙汰です!と言いましても、まだ直接お会いしたことはないのですが、、、確か・・・
いつも大変おもしろく拝読させていただいております。
私は喜怒哀楽直球なんですが、組長さんは喜怒哀楽変化球バリバリで、、、
このブログを拝読しながら1人でカカカッと大笑しております(自分専用納戸住まいなもので・・・)
年末の挨拶を兼ねたこの話の内容にも、数度頷くやら破顔するやらで、、、なんか嗜好というか志向というか思考というか・・・誰かに似ているな〜
という訳で、勝手に一年お世話になってしまいました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
組長さん初め鯨組の方々の来る年に幸多かれと祈念致します。
  1. 2016/12/28(水) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. ある任意団体の元会長 #AwoKD6k6
  4. [ 編集]

ある任意団体の元会長さん、こんちわです。
どなたなのかバレバレですけど(笑)。
こんなつたないブログを覗いて下さっていたようでホントにありがとうございます。
今年はあの御仁が亡くなったりとヨンク業界は大激震でしたが、我々鯨組は比較的平々凡々な1年でした。
来年はもうちょっとネタになるような波乱バンジョーを頑張らねばなりませんね(笑)。
なので是非、ご都合が遭えば”現物合わせ”(うちはオフ会とか言わないんです)にご参加戴きたく宜しくお願いします。
では良いお年をです。




  1. 2016/12/30(金) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/926-99e3cdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する