組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

新年早々

新年早々ですが、なかなか散々な個人的家庭的事情がズラリと、、。
まず新年あけて仕事始めの日、ナニヤラワタシは腰が痛い(笑)。
ギクッとやらかしたわけでもなく、未だに原因はよく解りません。
1/7からは恒例の富山詣でに行かねばならないのに此れ如何に、と湿布を貼ったり温めたりと改善に努めましたが、結局当日の出発までには治りませんで寧ろ悪化してるような、、、(泣)。
なので予定ではサファリ君で行くつもりが、急遽ベンちゃんに変更。
いやあだってクラッチ操作するだけでも痛いのに無理っしょ(笑)。

お正月の頃はサファリ君で行くつもりバンバンだったので、ライトはLEDにアップグレードしたり油脂関係小整備も済ませていたのですが、今回の旅行では無駄になってしまいました。
ま、日常点検と思えば(笑)。

そんな我が事情も大変なのですが、それ以上に輪を掛けてくれやがりましたのが奥様です。
もともと喘息持ちな奥様、喘息を治す為には”副鼻腔炎?”とかいうビョーキを治療するとゆーことで、まずそこら辺りを修理しようとソレを観てもらうために病院へ行ったらしいのです。
しかしよせばいいのにイキツケの大学病院ではなく、近所のナントカ医院的なトコロでお手軽に済まそうとした結果、どうやら処方された薬が大外れでヒイコラゲロゲロ(爆)。
それが1/6の夜デスヨ(泣)。

あと数時間で出発だというのにこんなチョーシなので本気で旅行中止にしようと思いましたケド、既に宿のキャンセル料金も100パー圏内だしアッチの友人がお店の予約も済ませてますし、なによりワタシが楽しみでしょうがない(爆)。
「薬が抜ければ何とかなると思う」とゆー奥様の言葉に支えられ、何はともあれ早朝未明の餃子基地をレッツゴウしました。

その日のお昼ぐらいから徐々に回復傾向だった奥様、飯も食ってるしちゃんと動いてるし(爆)もうダイジョウブなカンジです。
いちおう大事を取ってその夜はアッチの友人との夜遊びプラン(笑)に付き合せず、ホテルでゆっくり就寝するようにせよと言い放ち、ワタシは痛い腰を引き摺って日付の変わる深夜まで友人宅で飲酒談笑(爆)。

それが功を奏してか、次の日は奥様はキッカリ復活したようで、ワタシの腰痛は若干の悪化(笑)。
しかし動けない程ではないので、距離感の狂ってるT氏の案内で能登半島一周という快挙を達成してしまいました。
彼のサファリがとても乗り心地がヨカッタのが最大の勝因です。

もう奥様は心配ないなと思っていたのですが、1/9の帰路終盤に差し掛かった辺りで軽い喘息の発作が発令の模様。
一応ちゃんと見て貰えとイキツケ大学病院へ、帰宅したテイを取って返して一路緊急外来へ。
夕方には早々に帰宅したのに結局この日も日付が変わるほど時間が掛かってしまいましたが、なんとか落ち着いた奥様。
次の日はダイジを採って自宅療養と相成りました。

ところがです。
どーいうわけか3日後の外来に行った奥様、かな~りヘビーなゼーゼー発作を発症してしまって一気に入院の話となってしまいました。
しかしこのクソ大学病院(爆)、先日院内感染をやらかしまして入院制限とかでココに入ることが出来なんだとか。
なので別の市内の大きな病院へ”緊急搬送”されたそうです。
しかも救急車で(笑)。

そんなバタバタだからせっかく用意した入院セットはマルっと置きっぱなし、病院へ一緒に行ったベンちゃんも置きっぱなし。
ワタシがなんとかせねばならぬのですが、そんな時に限って会社は会議だナンだと抜けられません。
ワタシの腰も連日のインドメタシン(笑)+ベンちゃんのシートヒーターでかなり劇的な改善を見せてきておりましたが、もはやソレドコロではありません。

ようやく本日1/13になって入院手続きも入院グッズもお届け完了し、置き去りにされたカワイソウなベンちゃんも昨日深夜に無事回収できました。

いつもならば奥様が入院するとワタシは即座に自動的に羽根がバッサバサと音立てるほど伸びるシステムとなっておりますが(爆)、今回は休日も仕事がグッサリ入ってしまってヒジョーにザンネン(泣)。
腰もようやくフツーになり動きも健常者になりつつあるのに、ホントに「どうしたんだいヘヘイベイビー」なのです(笑)。



スポンサーサイト
  1. 2017/01/13(金) 03:21:39|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<氷点下の夜空に | ホーム | 2017年はじめました>>

コメント

医者は・・・

薬が合わないのは勘弁だよなぁ。
近所の病院で済めば楽で良いけど、今回みたいに容態が急変!なんてー時は行ったり来たりが発生しちゃうからねぇ。。。こんな時はデカイ総合病院な感じだよなぁ。

今や通院している病名が2種類のオレだが(笑)、幸いにも同じ内科なので先生を一人にして貰った。

お大事に。
  1. 2017/01/17(火) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. ん~@アツギ #-
  4. [ 編集]

そろそろ退院なのか

なんだかねえ、前からクスリの副作用とかうるさく騒いでるからこーいうコトになるんだよね(爆)。

でっかい病院は自分らの都合で一人二人死のうが構わないって態度がそこかしこに見えるよね。
患者の分母がデカいからなあ。
今回も強く要請しなければ大変なコトになってたろうね。

  1. 2017/01/18(水) 07:30:06 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/928-921b861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する