組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

そんなことを言われなければ解らんのか

今朝の下野新聞からです。

■ 飲酒運転厳禁の誓いを 県が全職員に通知

だそうです。県の職員じゃなくても誰だって免許を持つものは飲酒運転しちゃいけないんじゃないですか?
それともそんな通知をせねばならないほど、県の職員のモラルは低いのでしょうか?

以下新聞よりコピペ~

福岡市で市職員が飲酒運転する乗用車に追突され幼児三人が死亡した事故を受けて、県は十二日までに、田崎昌芳総務部長名で「飲酒運転は絶対にしない」という誓いを新たにするよう全職員にメールで通知した。県教委も県立学校に同趣旨の通知を行った。過去五年間で県職員は五人、県立学校と市町村立学校は計十二人の教職員が、それぞれ酒気帯び運転などで懲戒処分を受けている

だそうです。モラルが低いんですね。しかもメールで通知だって。メールね、ふうん。

福岡であった事故から何日経ったことでしょうね。栃木県は今頃になってコトの重大さに気がついたのでしょうか?

今更ながらに、”県の職員”に生まれなくて本当に良かったと思います。曲りなりにもモラルとルールが解る”イチ民間人”に育ててくれた両親に感謝します。
我々からカツアゲ(納税)したカネで遊んで飲んで殺して、同じ組織としてこの程度の反省なんですから、怒りを通り越して瞬時に脱力モンです。

別の県だから対岸の火事、外国の出来事のように感じているのでしょう。良いですねお気楽で。
こんな事を記事にする下野新聞社もどうかしてますけどね。

とりあえず、もうこんな新聞とるのやめよう。


  1. 2006/09/13(水) 16:11:02|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<脚の動きを揃えてみる | ホーム | 極たまに食べたくなる>>

コメント

言っても解らない

やっぱり、言っても解らないじゃないでしょうか?公務員様には。
酒を飲んで何が悪い。車で帰って何が悪い。ではないでしょうか?例の九州の公僕は、20回ほど飲酒運転をしていたらしいし。
まっ、自分の処の事では無いからってのが、昨今の公僕の思考の様でもあるし。
  1. 2006/09/13(水) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. 国立の住人 #-
  4. [ 編集]

氷山の一角に過ぎないのでしょうね。
少し前に私も↓のような記事を書きましたが、もみ消しなんて日常茶飯事だと思います。(公務員の特権でしょうか?)
民間企業ならこんな甘っちょろい是正処置などでは済みませんし・・・。
http://syumidouraku.at.webry.info/200608/article_7.html
  1. 2006/09/14(木) 22:37:33 |
  2. URL |
  3. サファリン #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/93-49c810c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下野新聞

下野新聞下野新聞(しもつけしんぶん)は栃木県の地方新聞。1878年創刊(隔日刊)、1889年から日刊に。毎日新聞|毎日新聞社のグループ新聞社で1945年から資本参加を受け、印刷を委託している。会社概要*商号 株式会社下野新聞社 *所在地 〒320-8686 栃木県
  1. 2007/04/10(火) 04:29:52 |
  2. サクラの日記

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する