組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

花粉症

今年もご多分に漏れず、きっちりと始まりましたよ花粉症(泣)。
ワタシはそれほど症状は酷くない(と思っている)方なのですが、突然のクシャミや目のかゆみは困りますね~。
特に運転中の連続くしゃみ(笑)。
ニンゲン工学的にクシャミ発生時には目が明いてませんので、断続的ですが前が見えてません。
実にアブナイです

ケータイ電話のようにクシャミ発生時には路肩に止めて嵐が通り過ぎるまで待つのが基本なんでしょうが、こんな地方都市でもなかなかそんなに都合よく交通の邪魔にならないような路肩があるとは限りません。
それじゃとこれまたケータイ電話のように、まさかニンゲンの電源を切るわけにもいきません(笑)。
ま、花粉症に限らずですが、マナーモードが付いてないニンゲンはたくさんいますわな(爆)。

ワタシのようにメガネ必須常用着用者は、マスクもコマリモノです。
顔のパーツ形状に問題があるのかもですが(笑)、どんなにマスクの鼻部分をフィットさせても曇るんです。
それじゃと曇り止めをメガネに塗布すると、曇りはしませんが水滴になってしまって余計に見辛いし汚い。
結局マスクは鼻部分を露出させて使うか、いっそレスで過ごすかの2点張りとなってしまうのです。
当然どちらも効果なぞありません(笑)。

クルマに限らず、自転車でもそうです。
最寄りの駅から会社までは基本チャリ通なのでほぼ毎日ペダルをコキコキしてますが、この花粉時期は夕方が特にツラい。
朝はとくに何ともアリマセンが夕方はなぜか空気が沁みるような刺激で涙が止まらず、当然目も開けておられずでチャリはストップを余儀なくさせられます。
手で擦ると余計に酷くなるカンジですが、もはや弄らずにはいられませんのでタオルでぐっと目尻を押えてみたりと大変。
オッサンが自転車停めて泣いてるんですから、周囲の目撃者はかなり問題視していることでしょう(笑)。

これ以上酷くなるのであれば病院で薬を処方してもらおうと思っているですケド、なんだか悪化は避けられているようで何よりとゆーか、ビミョーな判断基準で余計に苦しんでいるとゆーか(笑)。
結局クスリも症状を抑えるだけで、花粉症を治してくれるものではありませんからねえ。

あとはテレビの問題ですね(笑)。
コレはナニかとゆーと、テレビのニュースや天気予報で「本日は花粉が多い」「すっごい飛んでる」「真っ黄色です」などなど連呼するもんだから、それ見聞きしちゃうと余計に症状が酷くなるような気が(笑)。
いっそ、「花粉なんか飛んでませんゼンゼン気のせいです」とかウソ言ってくれればイイと思うのですよ。
”病は気から”、なんて昔のヒトも良いコト言ってますよ(笑)。


  1. 2017/02/27(月) 00:28:46|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キハ40 | ホーム | 名を名乗れ>>

コメント

あれるぎー

あ、お久。
最近、飛んでる感じだよね(こっちは黄砂も混じってるから微妙なんだけど)。とはいえ、俺もここ何年か症状は安定していて医者には行ってないかなぁ。最も、医者に行った所で処方されるのは「アレグラ」か「アレジオン」なので、緊急事態(?)の時は最寄りの薬局で事足りるでしょう(笑) それでも医者でもらう目薬は効く感じなので、目が辛かったら医者に行くべきかも。
ということで、お大事に~
  1. 2017/03/05(日) 09:07:40 |
  2. URL |
  3. 苦旬(?)・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

ふくようさ

前にアレ~グラ~飲んだら死にそうなぐらいに血圧が上がったので、オクスリ投与はどうにも恐ろしい。
花粉症の薬って結局花粉症は治してくれないから、ま、息が出来るうちはノーガードでもいいかな?って(爆)。


  1. 2017/03/09(木) 16:31:39 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

舌下減感作療法

いちおー医療系のワタクシも様子見中の『舌下減感作療法』なる花粉の治療法がありましてね。

2年間くらいかかるんだけど、80%くらいに効果があるそうな。中にはカンペキに治っちゃう人もいるってよ。
私はまだやりませんが、いかがですか?
  1. 2017/03/11(土) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

それって味覚はだいじなの?

とゆーてんがオジサンとても心配なんだが。
味音痴にならないで保険がきいて痛くなくて注射がないならやってもイイかな?(笑)。

  1. 2017/03/13(月) 08:01:25 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/934-dd51976a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する