組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

実家

我が人生、まったく気乗りしないモノに「本社へ行く」と「奥さんの実家へ行く」の2点が本命の連勝複式なのです(笑)。
とくに後者、ケッコンして十数年なので最近はソレなりに数をこなしてきて以前ほどイヤではないのですが、「貴重な休みまで潰してこんなトコロ来たくねえぜ」、という不良少年のような感情は齢50になっても消えません(笑)。
ま、世の中のダンナのほとんどがそんな気分だと思われますが、、、(爆)。

そんな「ヨメの実家」で先日法事がありました。
じーちゃんの7回忌とかで親戚一同が会すとゆー一大行事です。
お彼岸なので時期もちょうどヨロシイのですが、三連休真っ只中にやんのかよ的なイラダチも無きにしも非ず(爆)。
しかし意外と死人には敬意を払うワタクシメ、当日の朝は気合の早起きで御仏前を包んでイザ出撃。
礼服のハラがキツイけどまあいっか(笑)と一番乗りで実家に到着しました。

その後は坊主が来てお経をあげてお墓へ行って線香上げて、ほんで宴会と雪崩れ込むのです。
この集まりの中ではワタシはまだまだヒヨッコの新参者なので、宴となれば格好のターゲット(笑)。
さあ喰えさあ飲め、ホレどんどん飲めとビール焼酎日本酒などなどゴンゴンなみなみ注がされます。
なんせ昭和の教育をガッツリ受けてきた身ですから、お酌を断るなどは毛頭もなく言われるがままに飲んでいくと、、、
あたりまえですが潰れます(爆)。

酒を飲んで記憶を無くしたのは初めてではありませんが、奥様に言わせればわりとシャンとしてたらしくキチンと挨拶して帰りの車に乗り込んだようです。
泥酔してても記憶が無くともやるべきことが出来るとゆーのも、昭和の教育の賜物なのでしょう(笑)。
感謝なのか残念なのか解りません。

気が付いたら自宅でシャワーを浴びてました。
実家で宴が進み結構飲んで、2個目のイカリングを喰ったアタリから一切の記憶がトンで今まさにお湯が降り注いでいるのですから、なにやらSFチックな事件でも起こってるのかと思うではないですか(笑)。

「クラブ何とかしなさいよ!」
と奥様に言われますがいったいナンノコトヤラ?。
物置部屋に行くと見知らぬゴルフクラブが大量散乱しております。
いやあ、こんな古いの使えねえじゃんよお、、、。
しかも番手が重複してるし(笑)。

どうやら義理父から頂いたようです。
もうゴルフやらないから譲る、とか言われたそうでワタシは結構喜んでいたらしい、とのこと。
いやあ記憶なくても外面良いなあオレ(笑)。
で、このアリサマかあ、、、。

とりあえず1年くらい保管して、捨てよう(爆)。


そんでもう記憶無くすほど飲むのヤメヨウ、たとえ実家でもちゃんとセーブしよう、ダメなもんはダメと言える勇気を持とう(笑)、ナドナドを、今、目の前にある先日取り換えたばかりの便器に誓うのでした。





スポンサーサイト
  1. 2017/03/23(木) 01:17:51|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クソ喫煙者 | ホーム | 山泉楼>>

コメント

シモ

便器とか(笑)
いや~相変わらずで、むかしっから実弾とか、その手のシモネタがよくでてきて^^
ぜんぜんいやらしくなく、汚らしくもなく(笑)、いつも楽しめます♪

昔の記事から順序良く読んでおりますので、いつの日にか現在に追い付くと思います(笑)。
  1. 2017/03/24(金) 13:28:02 |
  2. URL |
  3. なたり #cGqzmtkI
  4. [ 編集]

おつかれさまです。

このような駄文をお読みいただくときは、使用上の用法を良く守って適量にてお願い申し上げます。
効果には個人差があります(笑)。

便器のお話はまた後ほどです。
隠れ便器マニアなんで(爆)。
  1. 2017/03/27(月) 07:59:37 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/938-4e68e0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する