組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

クソ喫煙者

あまりにクソのようなヤロウの話です。
先日、黎明橋公園の船着場で喫煙行為を注意したところ、その喫煙者に逆ギレされました。
「えらそーにすんじゃねえぞ!」
「なんの権利があんだよおめーによ!」
イキナリ詰め寄ってワケの解らぬ事を喚き始めました。
公園は禁煙なので船着場も禁煙です。
キチガイなのはよく解りますが、その弁明には一切論理性はありません。

奥様が110番通報しちゃったのを聞いたのか、逃走を測ろうとしたところを制止したところ、瞬間突き飛ばされてしたたかに膝を打ちました。
追いかけるのもクダラナイし歩けない程ではないし、次の約束も控えてるので先を急ごうとしたところ、次の交差点で警察官に止められまして、いろいろな質問その他の応酬です。
ま、こっちはどうみても被害者なので構わないのですが、待ち合わせの時間に遅れそうになるのが気になるトコロ。
結局一番速そうな筋道の「訴えない、注意だけで済ます」に一筆サインして一件落着?を図ります。

こーいう喫煙クソどもの見せしめにメディアも交えて徹底的に訴えても良いんですけど、取り敢えず今は目先の楽しさを優先です。
同行していた仲間にも申し訳ないので先を急ぎますが、、、、、なんと、歩いていた先の交番の前にさっきのクソ喫煙者と大勢のオマワリが突っ立てるではありませんか!。
ん??特徴捉えて早速捕まえてくれたのは良いケド、なんでそんなトコロに突っ立たせてんの?
オレに対する確認か何かなの?と勘繰ります。

「なんでアンタこんなところに?あ?」
急に怒りが蘇ってきてクソ野郎300mm先で睨みつけてしまいました。
さっきまで紳士的に振る舞っていたのに、”地”が出てきてしまいました。
今日は若い医大生も連れで同行しているので、「物知りでインテリなオヤジ」で通したかったんですが、、、。

ソコへさっき事情聴取された私服のオマワリに急に割込みされて、
「もう終わったんでしょ?アンタ訴えないんでしょ?」とコチラがなにか悪いような一幕に。
ソイツは両脇をお巡りさんに抱えられながら連行されていきましたが、強制的な感じではなかったようです。

きっとオマワリからは、「うるせえ嫌煙者に絡まれてアンタも災難だったね」、的な注意しか与えられないんでしょうね。
やっぱり訴えると豪語して於けば良かったとちょっと後悔しております。擦りむいた程度ですがちゃんと怪我もしてたんだし。

喫煙行為ってどれだけのタバコ吸いが理解してるんだか解りませんが、アレって発がん性物質を振りまいてんですよ。
ワタシに言わせれば刃物振り回してるようなもんです。歩く福島原発です。しかもクサい。
受動喫煙がこれだけ世界でモンダイになっているというのに、まだドコでも吸えると思ってるクソがたくさんいるのです。
裁判の例ではいわゆるマンションの「ベランダ喫煙」も問題になってます。換気扇の下でもタバコ臭の排気が共用部分に排出されると問題になります。どちらの場合も喫煙側の敗訴です。
自治体で定められている喫煙できる場所であっても、風向きによって煙が流れて行けばやはり健康被害で訴えられてしまうようです。
でもそれはアタリマエですよ。だって発がん性物質だし。

そこまでリスキーな喫煙と言う行為、一体何人の喫煙者が理解してるんでしょうか?。
もっとも理解していればタバコ辞めてるはずですがね。

国はそんなタバコを規制しないでマナーで解決しようとしている節もありますが、そのマナーが守れない輩が多すぎなのです。
なのでいまこそ法規制をすべきです。たばこ税がどうのこうのでソレが出来ないならば、「嫌煙者は喫煙者を実力で排除できる」という一文を設けて頂きたい。
今回も運河に放り込んでやるくらいは、ワタシにとって極カンタンなことだったのに。
(相当我慢したらしい)(爆)。





スポンサーサイト
  1. 2017/04/03(月) 13:57:07|
  2. 組長社会にモノ申す
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春の祭典 | ホーム | 実家>>

コメント

まぁまぁ・・・

抑えて抑えて(笑)
俺だって仕事がキツすぎてもうイヤな今日この頃。が、しかし。。。この年になって暴力に訴えてはいけませぬ。悲しいかな社会的に負けてしまうので。

にしても、歩き煙草してる人とか結構いるよね。
こっちの方なんて、飲み屋は店内どこでも100%煙草OKだしな。。。
辛い人にはダメな土地柄か。。。
  1. 2017/04/04(火) 21:49:18 |
  2. URL |
  3. 元スモーカー@アツギ #-
  4. [ 編集]

ぶっころ

だいじょーぶ、我慢したから。
次はないと思うけど(爆)。
暴力はいかんよ暴力は(笑)。
スカッとするのは一瞬だけなんで、今度からはマジで訴えることにするよ(爆)。

もうそーいう喫煙厨害虫クソ野郎見ても注意しないことにするよ。
損ばかりなんで。
やっぱり日本はまだまだクソアジアだなあ。
  1. 2017/04/05(水) 07:31:24 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/940-a1cbcab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する