組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

冴えない週末の過ごし方

雨の週末でした。
久しぶりの土日休みだったんで色々と外でやりたいこともあったんですが、これではな~んもできません。
土曜日は6時に目覚めてしまって、溜まっていた本の読書と謎バイトの執筆活動(笑)。
近隣騒音配慮的に8時も過ぎればもう大丈夫かと、今度は掃除機を振り回して部屋中の掃除、炊飯、朝食作成と自発的に家庭内奴隷仕事(笑)に従事します。
当然のようにその間奥様は爆睡にてベッドから微動だにしません。掃除機がガーガー騒ぐ中でも微塵も目覚めません。
「寝汚い」、なんて勝手な日本語が脳裏をよぎります(笑)。
さすがに味噌汁も冷めるので物体xを叩き起こして朝食摂取。
炊き立てのご飯と新鮮な鶏卵の目玉焼きは日本人最大級のご馳走です。

さてこれからどーしようかと思案してると、上様より「温泉!」と単語だけの勅令が発せられました(笑)。
時間もあるので代車銀ベンちゃんA180を少々走らせ、k沼市山奥の日帰り温泉施設で湯治(笑)と洒落こみます。
んが、土砂降りで露天風呂は水増し状態。
ま、湯治的には内風呂オンリーでも問題はありませんが、こーいうのってなんか損した気分になりますわな。
ワタシにしては長風呂して出てきても、やっぱり奥様はまだのよう。
山奥で3Gしか入らないスマフォにイライラしつつ10分ほど待って、どんどん強くなってくる雨の中を帰路につきました。

15:00には餃子基地にて缶ビールのプルタグを早々にプシッと起こしてダメ人間プルサーマル計画の発動です(笑)。
昼間から飲む酒は格別なのでゴザイマスが、クルマに乗れないので行動を著しく制限されてしまうのが地方の悲しいトコロ。
40代半ばぐらいまでは両天秤かけてもクルマの行動をチョイスしたんですけど、もー最近は迷わず酒に大きく傾くあたりに人間レベルの低下を感じざるを得ない次第でゴザイマス(笑)。
夕方からは奥様が前の職場関連で駅周辺近辺で飲み会とゆーことで、「どーぞどーぞ行ってらっさい見てらっさい」と必要以上に気持ちよく送り出し(爆)、ワタシはさらに腰を据えての飲酒単独犯と相成りました。

晩酌セットガリハイを添えて

出川の電動バイク番組で市内の近所が映ってるのを酔眼で眺め、土曜日のお約束”アド街”を過ぎ”美の巨人”が始まるころに突然奥様より入電。
「これからカラオケ行くからアンタも来なさい」とのことで、どうにもかなり酔っぱらっていらっしゃるご様子。
どうにもよくない予感しかしません(笑)ので、部屋着を脱ぎGパンを癒着装着しパーカーをひっ掴んで雨上がりの夜の街に繰り出しました。
”奥様とその愉快な仲間たち”(爆)と合流して、とりあえずガッツリ一通り騒いで帰宅すれば日付も大きく変わって午前1時の午前様。
ああ、さま~ずのリゾート番組視れなかったなあと心残りのまま就寝でゴザイマス(笑)。

明けて日曜日の朝、本日は西那須Hスタジオで某アニキとセッションの予定。
窓の気配で雨も上がったようでして、機材の搬入もダイジ(大丈夫の意味の栃木弁)だと思いつつの7時半、ちょっと脳の海馬の奥底にアセトアルデヒドを感じつつ寝すぎた風の首コキコキにて起床するも、隣の奥様はンゴ~と寝息にしては大音量を発しつつ微動だにせず。
昨晩けっこうゲロゲロしていたようで足しげく便所へ往復しておったようですが、やはり大酔っ払いお約束のアフターデイトモロウを発病しているようです(笑)。

しかし、奥様が動けないとなると西那須からの帰りの足がありません。
どーせセッション中は飲んでしまう(爆)のでクルマには乗れないし、電車で行くにも機材がありすぎです。
いやあ困った、、、復活を願いながら暫く様子見るかと起こさず寝かせておきます。
とりあえず腹が減ったので蜆の味噌汁を作り、島田屋の流水麺で朝飯のソバを啜りますが山田うどんのざるそばと大差ないクオリティに我が味覚が激しく混乱。
とりあえず、コレも蕎麦ではなく”島田屋の流水麺”という食い物なんだな、と思うことに(爆)。

「題名のない音楽会」が始まっても奥様は起きてもきませんで、様子を見に寝室にはいると、、、。
「うわっ、酒くさ!」。
これでは復活しても運転どころではありませんので、泣く泣く本日のセッションは中止とゆーことにしました。
かくなる上はボケっとしててもしょうがないので個人錬と称して課題曲を浚いつつ、オリジナルを作るためテキトーなフレーズを弾いては5線に殴り書き。
今なら判るけどコレって後で見たら我が書いた譜面ながら判別不能かもしれんと、一応の反省はするけど一切の改善はしません(爆)。

「男子ごはん」をナナメ視しながら正午を回り、なんとなくシャワーを浴びてしまったらもう出掛ける気分はすっかり失せてしまいまして、今日もお約束「人の屑作戦」が発動(笑)。
息吸って吐くぐらい自然にエビスなんちゃらをプシッとやりつつ気付けば既に2本目(爆)。
空飲みは危険なのでテキトーなツマミを物色していたら、奥様が死人のようにフラリと表れて「おなかすいた」と仰います。
ので、今朝の蜆の味噌汁をチンして飯をよそいテキトーにオカズを並べて食わせます。
ようやく復活の兆しを掴んだようですが、まだまだ人間には至ってません。
昨晩は珍しく泥酔して騒いでクダぶち撒いてましたが、ワタシへのあんまりな罵詈雑言に一時期はゴミステーションに捨てて帰ろうかとも(爆)。
おかげで日曜日丸つぶれザマアミロなのです(笑)。

食後、奥様は再び寝室へ消えたようなのでTVを消して東京佼成ウインドオーケストラを”坊主”から流し昨日朝の読書の続き作業へ(笑)。
エビス様はいつしか芋焼酎倉岳に変わり、そろそろ本読みに飽きてきたころにゴルフを視るか競馬を視るかの大切な選択の時間となりました。
ふと哀本を見ると某女史よりメールが。夫婦で近所で飲んでるらしいので、取敢えずうちに来いと返答。
どーせ欠食の児童のように腹減らしてるんだろうから(特に旦那のほう)、5合炊き炊飯器マックスまで白米をセット。
肉じゃがでも作るかと下準備していた材料を急きょカレーへポイント切り替えして、市販のカレールー2種と秘蔵のスパイスをごっちゃに混ぜ込んで迎撃態勢を整えました。
ついでに野菜室でデカい態度をとっている大根でも煮て食わせておくかとテキトーにカツブシで出汁をとってグツグツ煮込み、”副砲”の支援も準備万端です。

夕方ドヤドヤとヤツラが勝手に家に上がり込んで、今週一番の賑やかな場になった我が家。
奥様もいい加減復活したようで起きだして秘伝のカレーを食っておりますが、もうちょっと優しい食い物のほうがいいんじゃねーかと思うのですがすでに遅し(笑)。
そしてさんざん飲み食いした挙句、放っておくと朝まで居そうな女史夫婦を追い出したのが”逝ってQ”も終わったような時間。
必然的に日曜日もこれにてオシマイとなりました。

あ~、今週は勿体ない休みだったなあと布団に転がり込んだのが宮根のイヤミなコメント番組(爆)が終わる頃。
奥様はすでに「寝息とは違うのだよ寝息とは!」級の不協和音(爆)をブウブウ奏でつつ苦しそうに爆睡中。
そんなに鼻が詰まるならば”鼻うがい”すればいいじゃんと何度も言ってるんですが、痛そうだのなんだのと全然やらないので自業自得なのです。
ちなみに鼻うがいは鼻炎やアレルギーにはホント効果的。ワタシはコレやるようになってから鼻方面はぜんぜん無問題に。
しかしまんまの水やお湯を鼻孔にぶち込むのはキツイし猛烈に痛いのですが、市販の専用液を使ったところ全く痛くも苦しくもなく鼻から入れた洗浄液が逆の鼻から爽やかに出てきて気持ちよいことこの上なしなのです(笑)。

鼻うがいの効能はどうでも結局冴えない週末の過ごし方をしてしまいましたが、ま、身体と脳味噌が休まったからいっか。
肝臓には負荷掛けたけど(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2017/05/15(月) 00:21:59|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<fuzzとゆー”毒”を攻略する | ホーム | ガリハイ>>

コメント

ごちそうさまでした

カレー、大変おいしゅうございました。
私用のソファまで準備していただき、感謝しております。大変良い寝心地でした。
ですがワタクシあれ以来一滴の酒も飲まず過ごしております。

さて、今週はけやきひろばのビール祭りですね・・・・・。いくでしょ?
  1. 2017/05/18(木) 09:15:47 |
  2. URL |
  3. サファリ工務店バイト #-
  4. [ 編集]

そうではない

断じて君らのために用意したのではない。
特にソファの代替は貴様を寝かせるためではない。
けやき広場ビール祭りね。今週は土曜日仕事だもんで行けても日曜だなあ。
埼玉出入り禁止なんで行かないけど(爆)。
  1. 2017/05/18(木) 16:51:03 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/944-aab92018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
会社では彼の”戦車”がすっかり溶け込んで、最近では「乗ってくるな」とまで言われている。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する