組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

東京屑作戦

先週末は土曜日ヒジョーに軽微な仕事がらみがあり、午前中も早よからトーキオへ。
一瞬で済むような用事なので、その後は全くのフリーダムタイムとなるわけです。
奥様も同行しない久しぶりのアイムフリーアイラブトーキオタイムなのです(笑)。

1屑作戦へ向かう

電車移動なんで既に飲んでしまいたい衝動に駆られてますが(爆)、一応これから仕事なんで我慢。
餃子駅ではなくてなぜこの駅なのか?とゆーと、デスイズこの駅から休日お出かけパスが使えるから。
餃子駅は圏外なんでこの切符売ってくれないんすよ。なんとかせいよJR東ニッポン。

お仕事は2枚の紙に名前と番号を書くだけ(笑)
チャチャチャと3秒で済ませて本日の業務完了。
あ~今日もよく働いた(笑)。
これで新幹線相当の交通費と休日出勤分の日当が出るんだから、ホントに世の中間違ってますなあフォッフォッフォ(爆)。

この後は午後イチより屑作戦と称して我が地下組織の幹部を招聘しております。
こんなに簡単に終わってしまうならばもっと早くの集合時間にすればよかった(爆)。
なのでお茶の水楽器屋街でアンプの物色。
10Wぐらいの小さい高性能アンプが欲しいんです。
こっち方面も科学の進歩で50Wのハイエンド真空管アンプとほぼ同じ音がなんと自宅で鳴らせちゃうなんて、ホントに良い時代になりましたでゴザイマスですよ。

しかしお目当て品を試奏してるうちに段々とネガな部分も見えてきて、なんとなく購入は見送り。
クルマは大排気量が正義なように(爆)、やっぱりアンプのW数も同じコトなんだなと(笑)。

みょーに清々しく納得し、さて集合場所の上野不忍口に向かいますればまだ時間前なのに不穏なオーラの2名をハッケン。
今回は少々招集が急だったのでワタシ含め3名の少数精鋭初老部隊と相成りました(笑)。

気心も知れた鬼神なので早速御徒町界隈へ。
昼間っから5速全開な魅力的外飲み屋台が並びます。今回はうちの奥様が居ないので日頃行けないような汚い店もヤヴァイ店も煙い店も選び放題(笑)。
まずは駆けつけお湿り程度として、某さくら水産で喉を潤してから作戦行動としようじゃないかと進撃開始。
これが間違いの元でした(笑)。
冷房の効いた店内は我々の侵攻意欲を完全に削ぎ、しかも安くてウマいツマミにこれまた札幌生ビール大ジョッキがいい仕事するんですわ。
ちょっと腰掛のつもりが大ジョッキ2杯目になり、ハイボール2杯目になり、そんで芋ショーチューのボトルと完全に敵のペースに丸め込まれてしまい、ついには2本目のショーチューボトルすらも空にしてようやく1回の表の攻撃が一段落(笑)。

2核ミサイル

安いのですが案外イケるさくら水産名義の芋。
これがのちのち核ミサイルになるとは知らずに3人で瞬殺完飲。
しかもこの後にぶち込まれた蕎麦焼酎追撃ミサイルも核だったとは!(笑)。

3廃人

気が付けばいつもの東邦3廃人の完成です(笑)。

この後タイサ、クミチョウ、ロンゲは記憶も定かでないまま御徒町を練り歩き、いつものカレー屋へ再突入。
やはりここに来たらカレーでしょ(笑)。

4しめのカレー

ワタシはマトンマサラ4番をヒーヒー言いながら完食。
ロンゲはライスに3番と比較的安牌選択でしたが、タイサはさすがの男気を見せ5番選択でも涼しい顔。
その後ぶっ倒れましたが(爆)。

5見せられないよ

某コーヒー店にて小休止。微妙にキラキラ放出なのか?(爆)。見せられないよ!(笑)。

さすがに生命の危険も感じたので少々予定早めながらクズ3賢者解散。
歳は取りたくないもんです(笑)。
ロンゲ1名を放出しクミチョウとタイサは本日合流できなかったチーム小山2名と再集合を果たすべくトーホク本線へ。
ジジイの大ヨッパなのでG車のほうが良いだろうと気を回しましたが、静かすぎて逆に周囲の客に迷惑を振りまいただけだったカモ(爆)。

小山ステーションで再合流して戦力を整え、彼らが予め攻撃予告(つまりは予約)をしていた居酒屋へ。
青汁のような通常弾チューハイを健康に気を使ったつもりでチョイスを重ね、穴があっても入らない旧い話を蒸し返し悪酔い気味に閉会したのは日付も変わる寸前でした。
タイサはどこへ行ったのか気が付けば居ませんでしたが(爆)。

6意外とある組み合わせ

小隊散開前に改札前で駅飲み(爆)。
スイカアイスとしょっぱい男梅チューハイ、意外と合う組み合わせ。
そっか、スイカには塩振っても良いしな(笑)。

餃子基地に着いたのはなぜか殆ど3時寸前。
小山は0時頃の電車に乗ったはずなんだけど、どこでどうしてたのかしらオレ?(爆)。
また不可解なタイムスリップ現象が起こってしまったようです(笑)。

明けて日曜はまるで人間の形を保てずアセトアルデヒド獣と化して午後過ぎまで無脊椎動物に成り下がっておりました。
ま、全力で楽しんだからしょーがない報いなのです(笑)。
暫く酒の類は要らないなあと思いつつも、夕飯の前に何の疑いもなく飲んだプレモルが震えるほどウマかったのは何故?(爆)。
海馬が壊れたか、既にA中毒か、、、(笑)。




スポンサーサイト
  1. 2017/06/26(月) 00:44:23|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エリック・ドルフィーをレコードで聴け | ホーム | あいらぶ便器(笑)>>

コメント

お疲れ

した。
記憶障害の度合いが結構非道くて・・・(爆)
変な酔い方しなかったから、水産の酒はマトモだったんでしょう。(?_?)
まぁ、家に帰ってからは呑まなかった(呑みたくは無かった)のもあると思うけどね。

じゃ、また
  1. 2017/06/28(水) 00:13:14 |
  2. URL |
  3. ふぅ~@アツギ #-
  4. [ 編集]

小山の毒汁

が余計だったかな(笑)。
一見青汁で健康に良さそうに見えて、実はフェイクだった。
上野で解散したときはアンタ新幹線の方へ歩いて行っちゃってたけど、ちゃんと帰れたようでなにより(笑)。
水産の芋は定番になりそー。


  1. 2017/06/28(水) 08:29:28 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/949-b9093004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する