組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

ようやくDVDからブルーレイへ

うちはそんなに板モノ(DVDとか)見ないし、録画してまで見たいもんは無いしで十分に役立っていたDVDディーガ君が先日急に死亡しました。
電源入れても液晶表示が現れませんで(電源は入る)、テレビ画面にはヤツからのアンテナ入力が無い旨の苦情が。
ならばと引っ張り出して裏側を見ますれば、HDMI端子もケーブルアンテナもみ~んな繋がってやがるし。
ネット等で色々と調べてみた結果、どうやら完璧にお亡くなりになった模様なのです。

1突然の死亡

当時は最新鋭だったのに(笑)。
ディーガはボブ・サップが宣伝してたんだっけ?超うろ覚えですが。

2当時は最新鋭

録画モノで惜しいのはHDDにヤマト2199全話が入ってるぐらいかなあ?。
雷様剣士ダイジの益子回(2回分)は未再生だったけど、これは捨てていいか(笑)。
そんなもんなんで別に悲しくもなんともありません(爆)。

3もう十年かあ

生産からもう10年も経ってました。そりゃ死ぬわな(爆)。
 
別に地上波の録画機が無くとも不便感じないんですけど、奥様が「ないと困る!」と騒ぐので急きょコレ買ってきました。

4急きょ導入

またもやパナ(笑)。
あかっるーいナショナルなんでも~ナショ~ナルウウなパナソニックでゴザイマス。
狙ったわけではありませんが、コイツもディーガというらしいっす。
いちいち考えるのもメンドーなんでヨドバシの店員さんイチ押し、をそのまんま買い(爆)。

5持て余す能力

4Kって、キツイ、キタナイ、キケン、クソツマンナイ、でしたっけ?(爆)。
6チューナーってナニ?そんなにチューナーが付いててもオジサン困るだけだよ(笑)。
まず仕様がよく解りませんが、とりあえず現在の我が家の寂しいAV環境では宝が腐敗臭を放つことは確かなようです(笑)。

そして海よりも何よりもようやく!コレでブルーレイが観れる!(爆)。
今のところ観る予定はありませんが、、、(笑)。

箱から出したら奥行きがすごく小さかったのに驚きました。
奥様も買ってきて備え付けたら安心したようで、リモコンに触りもしませんで(爆)。





  1. 2017/08/31(木) 18:46:40|
  2. 家庭事情
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<腰痛 | ホーム | 2017夏のbbq>>

コメント

こんばんは。

奇しくも我が家のディーガも今月BD-Rだけを認識しなくなり,ドライブ交換24000円也でした。
分解してレンズを清掃してもBD-Rを読まなくなったので,経年劣化でピックアップのレーザ出力が下がってしまったのでしょう。

最廉価の1チューナのHDDが500GBディーガなら3万で買えてしまい,値段がほとんど変わらないのでちょっと悩みましたが,YAMATO 2199最終話がHDDに入っているので,買い換えは止めておきました (笑

2199も2202も地上波よりもBDの方がビットレート高いので,よく見比べると画質が違います。
  1. 2017/08/31(木) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. has #-
  4. [ 編集]

家電寿命

おはようございます。
24000円は痛かったですね。
家電の経年劣化の都合はホントに”上手”だなあと思います(爆)。
うちでヤヴァイのは次は冷蔵庫かなあ、、。

500GBだと安いですよね。後付けhdd一緒に買ってもすごいお得感が。
今やテレビ本体にレコーダードライブが付いてる時代ですから、売り場もこじんまりと寂しいもんでした。

2199はdvdに落として保管してますけど、そーいうことならばBD版を入手しなければ!(笑)。

  1. 2017/09/01(金) 07:24:24 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

そういえばウチのも

ども。
ウチの場合、TVと併せてHDDレコーダーは10年(以上)選手だなぁ。。。
気が向いたら(きっと壊れるまで気が向かい無い)両方買い換えでしょうな(笑)

ここ数年で買い換えを余儀なくされたのは、給湯器・冷蔵庫・掃除機の3つ。
壊れちゃいないが次に買い替えようとしてるのは洗濯機。

冷蔵庫は、その気があるなら壊れる前に買い替えすべし、だよ。ウチは壊れてから買い替えたんだけど、辛いだけだ。中身の処分もさることながら、買いに行ってもその日のうちに届かないというジレンマが発生するのだよ。ということで、冷蔵庫は買っときましょう。
  1. 2017/09/03(日) 10:46:18 |
  2. URL |
  3. もうそろそ・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

なるどほ~

うちも物故割れるまでは使いたかったんだけどね~。
BDみないし、番組録らないし。
それよかスカッパーの外付けHDDが欲しいわい(笑)。

冷蔵庫ってそんな無碍な壊れ方すんのかい?
うちのスーパー日立君は急冷機能とかパーシャルとか氷温室とか、そーいう機能が全部壊れたけど冷蔵庫としてはやってイケてるよ(笑)。
ま、近いうちに買わされるんだろうけどね(泣)。



  1. 2017/09/04(月) 07:21:05 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/956-248e2e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する