FC2ブログ

組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

今年もお世話になりました

クリスマスが終わったと思ったら、すぐさま気分はお正月なのです(笑)。
なので仕事なんかしてる場合ではないのですが(爆)、現実は結構忙しいのでもう今年はこれ以上の更新が無理と判断してフライング気味に年末のご挨拶を申し上げます。

今年は(も)いろいろとありました。
1月早春は比較的穏やかに始まりましたが、真冬の夜中にセド君のガスを凍らせちゃったりしてLPG乗りの洗礼を受けたりとか軽めのトラブルはバッチリ(笑)。
恒例の冬の富山詣ではワタシの腰と奥様の体調がイマイチで、やっぱり寄る年波には勝てないと実感(笑)。
あちらの友人のおかげもあって存分に楽しんでは来ましたが。
2月は教授会(茶話会)と称した会の出席で相模の国へ。サファリ世界の重鎮とのディスカッションで時を忘れましたが、乗って行ったDXヨン様がディーゼル規制対象車だってことも忘れてました(爆)。
チョーシに乗って3月も行ったっけなあ(笑)。
4月は仕事しかしてなくて(爆)、5月の連休も取れずでした。
なんだか歳を追うごとに自分の時間が取れなくなって来てるのが解ります。このままじゃイケナイ、、。
そして6月。あのセドリックプラグ折れ事件の悪夢?が始まるのですよ(笑)。
ユーザー車検人生初めての当日敗訴、でその日に後輩のダイハツのお店に駆け込んで何とかしようとするも時間切れアウト。
後日その後輩からプラグ折っちゃった旨の報告を受けてさらにガックシ。ヘッド降ろし決定となった瞬間でした。
7月は光速で過ぎて、8月のお盆休みも半分以上持っていかれて、9月の朝夕涼しくなったころにようやく鯨組夏合宿開催。
欠席者が多かった中でも蓋を開けたら全員同い年の同級生。67sばかりで不毛の飲み会が夜更けまで続いたのでした(笑)。
10月も相模原でサファリ教授会があってモチロン参加。ディーゼル規制もなんのそのDXで圏央道驀進(爆)。
このころようやくセド君のヘッドバラシ関連の資料やガスケット類が揃いまして、いよいよ着手可能となったのですがなかなか忙しさで殺されると書いて忙殺(泣)。
結局11月までずれ込んでしまいましたが、Y君というヒジョーに強力な助っ人が参加してくれたおかげで作業そのものはサックサクに進みまして、11/27にようやく息を吹き返したセド君の心臓RB20P。
しかもなんかすっげえチョーシが良くなっての復活は心躍りました。
ホントに持つべきものは友人です。もとい有能な友人です(爆)。
そして今月は記憶に新しい鯨組忘年会での大盛り上がり、そしてセド君の車検再所得公道復帰、で、現在に至ったわけです。

思えばセド君のトラブルで年が明けて、車検に落ちて、プラグが折れて、ほんで治して、公道復活とゆーかなりセドリックぅ~な一年だったとも言えます(笑)。
そのかわりサファリども恐竜2匹はまったくのノントラブルで今年も楽しませてくれました。
そーいやオイル交換もしてねーや(爆)。TB参号機は1年間でガソリン2回しか入れてねーけど(笑)。

仕事は年々無茶苦茶になってきてますし、身体はやはり衰えてきているのが解ります。
一度なんかの拍子に腰痛になると治りが遅いし、今まで気休めだと思っていた湿布が効くような実感があるんすよ(笑)。
なんだかなあなんですけど、気が付きゃもう50歳ですからねえ。
なんとか頑張ってあと10年仕事やって、それからは好きなことをしようかと考えてるのですけど状況が許すかどうか、、。
まず我が身体が許せるように来年はちょっと喝を入れていきたいと思っとりますハイ。

うちの奥様も職場での精神的攻撃にさらされちゃって、実は今年は半分以上お休みの休職状態でした。
コームインというのは世の中の仕組みもよく解ってない閉鎖的な組織のようで、マトモな考え方を持っている人から崩れてしまうようなとこでもあるようです。
しかし「虎穴に入らずんば虎子を得ず」「郷に入っては郷に従え」とも言えますし、それよりも何よりもまずは自分を追い込んだヤツに復讐してから身の振り方を考えても遅くはないぞ、と言っております(爆)。

仕事も遊びもいろいろなんだかんだとありましたが、来年もスタートダッシュからいろいろとなんだかんだとありそうです。
地球の自転はとまりませんから勝手に年は開けていくのですが(爆)、来年こそは平和でのんびりと窓際サラリーマンな一年が良いなあと思っておるのですが、、、(爆)。

みなさまに於かれましても2018年が良い年でありますようにでございます。
では、今年も組長の身勝手気まぐれブログ(笑)をご覧になっていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。



スポンサーサイト
  1. 2017/12/28(木) 08:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フユヤスミシューリョー | ホーム | なんかクリスマスでしたね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/972-04576af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する