組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

フユヤスミシューリョー

明けました。仕事も始まりました。泣きたいです(爆)。

正月休みは殆ど家から出ず、なんとか這いずり出ても市内ばかりを徘徊でした。
おかげでバスにはよく乗りました。
まあテレビつけても路線バスの番組ばかりだったんで、なんだかバスまみれ(笑)。

家にいるってだけで別に豪華なおせちがあるわけではありません。
単にそのあたりにあるものを食い散らかし酒を飲むだけの怠惰な生活を送っていても、一日はすっ飛ぶように過ぎるのです。
不思議です。

振り返るに年末は恒例の大掃除から。
思ったよりもレンジフード周りが汚れてなくて??でした。
これも寄る年波ってやつでしょうか、よーするに油物をあまり喰ってない証拠(笑)。
良いんだか悪いんだか、、、。
魚焼きグリルを徹底清掃と称して奥様がコワしてしまったのでその修理が一番大変だったかな?。
その後プレイミアムフライデーとかいう謎の行事でエビスビール半額な銀座ライオンへ行き、結構飲んで我が身体の禊も終了。
12/29にして無事に新年を迎える準備は整ってしまいました(笑)。

12/30 31と何をしたか覚えてません(爆)。
昼間っから呑んだぐれてスライムのような生活を送っていたんでしょうなあ。
そうそう、録り溜めた映画等の録画を見ていたのですが、スカパー側のHDDレコーダーが壊れやがりまして再生がギコチナくなって見づらいのなんの。常にフンガフンガとデカい音を立てていたのも気になります。
唯一(でもないか)の娯楽すらもコレかよ(爆)。

大晦日は基本的にテレビっ子ですが(笑)、くっだらないお笑い番組は視ません。最近ダウ●タウンが大っ嫌いなので(爆)。
年の瀬に殴り合いもなんだかなあですし、紅白も最近は選考基準がさっぱりなので見ていても辛いだけ。
だけどゆく年くる年だけはNHKをしっかり見て、朝まで生さだを視つつの寝落ちが今年もパターンでした(笑)。

1/1は早起きして初詣に行くぞと気合入れていたのですが、起きたのが9時も回っており新年早々意志の弱さが露呈。
それから奥様の着付けが始まって結局家を出たのがお昼近くなってしまって、予想通りいつもの神社は長蛇の列列列。
普段はヤバいぐらいに閑散としてるくせに(爆)。
その後奥様は着物を見せびらかしに市内のきもの屋へ、ワタシは本屋と楽器屋へと分業しつつ正月の雰囲気ゼロの餃子市内を徘徊。
元日からどこのデパートも店も営業してるってのは、ちょっと昔を考えると便利と言えば便利だけどあまりに通常過ぎて特別感はありません。

1/2は奥様の実家に新年のご挨拶。久々にハンドルを握ります。この日も奥様の着付けに時間が掛かってお昼近くの行動へ。
ちゃっちゃと着れない衣類など価値はない、と機能主義の理系脳は思うのです(爆)。
珍しく実家で酒を飲まされなかったのでその足で那須基地へ。愛宕神社で恒例初詣ミッション遂行完了。
年末に壊れた基地の水洗便所のバルブはやっぱり新年あけても壊れてました(笑)。早いうちに治さなきゃなあ。

1/3、もう休みもありません。嘆き悲しんでいても地球の自転は止まりません。
ヨドバシでHDDとUSB3.0のパブを買って増設。ついでにタコ足だった電源線もOAタップでスッキリさせて不要なケーブル類を整理すると、小さな段ボールひと箱分の不用配線類が出現しました(爆)。
酒も控えて明日に備えて早めに就寝。寝て起きたら社会復帰です(笑)。

で、現在に至るとゆーわけなのです。
今年もシャカイジンに成りすましの地獄が幕を開けました(爆)。
はやく次の休みならないかな?と齢50の初老は小学生のように憂鬱なのです(笑)。








スポンサーサイト
  1. 2018/01/04(木) 08:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カゼヒキ | ホーム | 今年もお世話になりました>>

コメント

ご苦労さん

もう仕事してるのか…、、こちとら暇すぎるので書き込みしちゃル。
俺だって何処にも行ってないし何もやってないし、呑んでるだけの正月。。。まぁ、体は大分休まったよ。
今日はこれから年賀状出しに行って、おせちに飽きたから他の国の食い物でも食ってくるかという感じ。
初詣も行ってこようかな・・・。あ、洗濯機の所に棚作らないといけないんだ。。。

ということで、お仕事頑張って。
  1. 2018/01/04(木) 10:55:12 |
  2. URL |
  3. あけおめ@アツギ #-
  4. [ 編集]

あう?

まだ休みとはおとろしや。
あ~いいなあいいなあ。
社会復帰できずに引きこもってしまえ(笑)。

しかし呑んでるだけの正月も三日が限界だなあ。
あ、初詣は1/3過ぎたらもう割増料金だからね。

  1. 2018/01/04(木) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/973-67c375c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する