FC2ブログ

組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

2018花見

すっかり春ですねえ。
しかも急激に春になりました。
いきなりローから3速に叩き込んだような季節のシフトミスといった趣でしょうか?(笑)。
おかげでノッキングしまくりで気持ちと身体が付いていけてません。

関東方面の桜はあっという間に満開で予定してたよりも1週間はフライング。
このところ連日暖かい日が続いていましたが、それにしてもまあ焦り過ぎだろ桜、と言いたくもなります。
だってまだこの辺りでは梅の花が良い感じなのに、、。

とゆーわけで、週末は毎年恒例の花見宴会へ。
今回は基本に立ち返って「桜の木の下でブルーシートを敷いて飲む」ことにしました(笑)。
最近は屋形船で上げ膳据え膳だったのでその怠惰からの脱出も含まれるのです。

メンバーはいつもの神7(笑)にゲストは医大生。
3年生になったお祝いも兼ねてなのですが、なんとこの若造、正調トラディショナルな花見は初めてとのこと。
我々などは部活動で高1からいや、なんでもありません(爆)。
真面目過ぎる青春も考えもんですなあ(笑)。

しかしあまりに早い今年の満開。
既に都内有名ドコロの桜は散りまくっていて、残7部咲きといったところでしょうか。
まあ第一作戦目的は桜の監視ではないので構いません(爆)。

1恩賜公園2部散ってる咲き

この日は大勢の花見客でにぎわっていました。
我々はその片隅に陣を構えましたが、気が付けばココって屋形船期の前の時代に陣を構えたところから数メートルしか離れてません。何年たっても人間は進歩のない生き物なのです(笑)。

2基本に立ち戻っての花見

ヒトヒトマルマル現地集合の令を出したのですが、誤情報に惑わされて小隊全員が揃ったのは30分も回った頃。
情報源を疑わないのは士官としてどうかと思うのですが(爆)、全員何らかの「実弾」を用意してきたのは良しとしましょう。

3政調セット

セットが寂しいのはこの後もインドアにて飲み食いが予定されているから。
しかしスゲエのは界隈のピザ屋さんで、こんな屋外なのに”届けますよ営業”がスゴイ!。
ピザ頼むほど長居するつもりもなかったんで注文はしませんでしたが、誤発注もしくはキャンセル品を売りに来たときはLサイズ約半額だったんで相当グラッと来ました(笑)。

で、その後は隣のデカルチャー街まで威力行軍、某巨大カメラ屋のレストラン街にある居酒屋で2次会という再戦闘が勃発。
ゲスト医大生が戦線離脱し平均年齢と平均尿酸値はドバっと上昇しましたが、無事ボトル1本は殲滅に成功。
その後は志願者による音響を用いた発生訓練を行ってフタマルマルマルに解散となりました。
年々解散時間が早まっていますが、さすがに終電まで飲み歩く気力体力がありません。ジジイはすぐに眠くなるのです(笑)。
帰りの普通グリーン車の快適さに瞬殺されて気が付いたら餃子駅でした。

4年ぶりの正調トラディショナル花見でしたが、これはこれで楽しいですね。
まあ酒が入れば何でも楽しいんですけどね(笑)。
しかし皆ジジイ化も著しいので、他人の迷惑にならぬようにセーブして実弾経口投与を行わなければなりません。
かなりアルコホルに弱くなっておることを自覚して、これからも節度ある嗜みに心掛けましょう(笑)。




スポンサーサイト
  1. 2018/04/02(月) 11:05:26|
  2. 悪いお友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<255/85R16 | ホーム | 大人の隠れ家>>

コメント

やはり

花見は桜の木の下でやるもんかいのぉ。もう少し人が少なけりゃ言う事無いんだがね(爆)
にしても外人が多い事多い事・・・。完全に乗っ取られてる気がしてならないのは俺だけか??
まぁ、これからも楽しく呑んでいきませう。
  1. 2018/04/02(月) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. ほろ酔い?・・・・@アツギ #-
  4. [ 編集]

半分はガイジン

識別不明を入れればもう東京は2/3ガイジンだと思う。
まあマナー良く飲んでくれれば外人も日本人もかんけーなしなんだけどね。
元気で酒が飲めるのも身体があってだからねえ、気を付けなはれや。

  1. 2018/04/03(火) 07:27:21 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/981-136b4c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する