FC2ブログ

組長の徒然なるままに

北関東の極一部でその名を轟かす硬派ヨンク使いの会、恐怖の六年二組を主宰する組長の極フツーの日常やその偏見入り左脇えぐるよな視線で見つめた社会の風景を語る門外不出の赤裸々日記。

友遠方より来る 

先週の金曜の夜でした。
晩飯作るのがメンドクサイという奥様の意見を尊重して宇都宮基地近所のレストランで食事を摂っていた時のこと。
珍しく突然Y君から電話。
Y君はワタシのセンパイ四駆仲間の息子で、気が付けば十分大人になりやがって今やメインの付き合いはこっちという生粋のサラブレッドな関係なのです(笑)。
あっちの板では「なべっちわーくす」と名乗っていますが、それ殆ど本名じゃんかよ(爆)。

で、彼が言うに「くみちょうに会いたいって人がいるので連れてってよかですか?」とのこと。
何だろう?オレに会いたいってのは?
まず女性はあり得ないので(泣)、もしかして恨みを持つものだろうか?シャキン鳥だろうか?(笑)。それとも謎の外国人バイヤーか?(爆)。

まんじりとしない状況でピザなどつついてワインを煽っていると、なべっち君とその彼がお店に登場。
好青年がそのままちょっと齢とった感じのお兄さん(爆)で、聞けばなんと!奄美大島からきたのだというすんごい移動距離の持ち主だったんです。

改めて話を聞けば、なんでもこのワタクシめのブログを見てサファリを買ってしまったとのこと(;^_^A。
仕事でこっちに来てるのでぜひワタシに、くみちょうに会いたいとFB仲間のY君を伝ってここまでたどり着いたようなのです。
ああ、なんか前にもそんな人がいたような(爆)。

彼が手に入れたサファリ、なんとDXらしく今や貴重な絶滅種のうえにさらに貴重(笑)。
しかも公務員(爆)。わが友人には公務員と一級建築士がなんと多いことかよ(笑)。
いろいろ会話は弾み、飲みなおそうと宇都宮基地へ連れ込んで(爆)気が付けば日付も変わっておりました。
南の島出身らしく大らかで酒が強くて楽しいヤツ(失礼!)でして、これはもう鯨組奄美大島支部を作るしかありません(笑)。
同じ趣味とするものは得てして同じ思考をするものですが、今回もその整合性をばっちり確認できました。

奄美大島はちょいとサファリで行き来するには遠いですが(笑)、再会を誓って楽しい夜はアディオスとなりました。
こんなことがあるからサファリもブログもやめられません。
わざわざワタシなぞに会いに来てくれたこともうれしい限りですけど、若い人がわざわざサファリを選んでくれたのもイチサファリ乗りとしては感涙ものです。
Y君もわざわざありがとう。ケッコン式は一身上の都合でベンツで行くよ(泣)(笑)。

今度本土(爆)に来た時には、ぜひ一緒に走りに行きたいもんです。
その時はY君のハイリフトでもワタシのDXでも参号機でも好きなのを使ってくださいな。
ちなみにハイリフト車は倒しても構いません(爆)。
そんなの覚悟の上のリフトアップだろ?(笑)。


スポンサーサイト
  1. 2018/05/28(月) 12:01:44|
  2. MYサファリY60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サファリ遊び順調 | ホーム | 参号機車検完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/tb.php/989-61d87eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロクノニくみちょう

Author:ロクノニくみちょう
愛車日産サファリY60と、それにまつわる悲喜コモゴモな出来事を赤裸々に曝け出す西高東低の意味なしブログです(笑)。
”組長”(注1)と呼ばれる問題児が見た社会や、彼の偏った価値観をモザイク無しの直球勝負で書き綴る、不良中年現在進行形の異常日記でございます。
尚、ご覧になる貴方の人生になんら足しにはならないので見過ぎに注意し、必ず食後に1アクセス程度を心掛けてください。
またサファリ関連だと思ってもまるで参考にもならないので、真似をすると貴方の愛車の健康を著しく損なう恐れもあります。


(注1)組長とは、説明しよう。
t県はy市y張のアレ○クラー弓張という某所にて、公開秘密結社6年2組という世界征服と環境保全(爆)を目的としたチームを営んでいる、というコトもあったけど今はホームコースの閉鎖で休業中。
元走り屋今路外屋。残念ながら既婚。メタボからメタボ気味に改善後、再びメタボになりつつあったのでちょっと反省し再び改善中。某企業の某設計屋をやりつつ悪だくみも兼務で以下ゴニョゴニョ。
最近会社では”戦車持ち”なことが有名になり、他拠点からの目撃情報が本社の話題なるほどである。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する